アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はダンス部に入っていて今中2です。来年は受験生なので心配な事も多いです。ダンス部は3年生の文化祭まで引退出来ないので受験の事を考えると不安です。私の運動部の友達は3年生の6月には引退で周りと差ができてしまいそうだなと思いました。最後の文化祭には出たい気持ちもありますが、受験のことを考えると早めに退部した方がいいのかなと思いました。私は特別頭が言い訳ではないので人一倍努力しないといけないし推薦をもらえそうにも無いので推薦は諦めています。やはり、早めに退部して勉強に専念するべきでしょうか?それとも最後まで残る方が良いのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

将来どういう仕事に就きたいか、そのためにどこに進学したいのか、によって決めたらよいと思います。

• 0

自分がどっちを優先したいかですよね

• 0

今年、高校受験を終えた者です。

中一・中二と遊んでばかりいたため、be動詞さえも知らない私は
中三になってから中一の復習から始めました。
毎日6~12時間は勉強しました。

その結果、
最初に受けた模試(中二のとき)の
偏差値は48でしたが、最終的には
偏差値65の高校に合格出来ました。

だから、
全てはあなた次第です。。
(偏差値70以上の学校を狙うとしたら別ですが)

あなたが、隙間時間を最大限活用し、引退後は全力で勉強できる自信が持てればダンス部に所属していていいと思います。

ぜひ自分に自信を持って突き抜けて行ってください!
    • 0