dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在中3の受験生です。
今から本気で勉強して偏差値70の高校に合格することは可能ですか。通知表は合計で43点で、偏差値は60前後です。
中1と中2で勉強をあまりしていなかったこともあり、塾の判定では目指している高校は毎回E判定かD判定です。
偏差値を10伸ばす勉強法と勉強時間も教えていただければありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 英検二級は今月に受けたばかりで、落ちそうなので8月にまた受けます。

A 回答 (5件)

根性がすでに無理

• 0

無理です。

偏差値70前後の高校に合格する人は、中1の1学期からコツコツと勉強し、それまでに学習したことをほとんど理解しています。2年間も遊び呆けたのなら、自業自得です。
    • 0

塾に通っていても成績が伸びないのでしたら、ほとんど無理なのですが、最終手段としては、高成績の異性とお付き合いを始めて毎日勉強を教えらもらう事でしょう。

• 0

特訓式の学習塾なら可能かも?

• 0

今まで本気で勉強してこなかった者が、これから勉強しようとしても無理なんじゃないの?

• 0