プロが教えるわが家の防犯対策術!

家から1時間30分かかる高校に行こうとしてるんですがやめた方がいいですかね

A 回答 (8件)

絶対にやめた方がいいと思います。



私も、1時間30分かかる高校に通っていましたが、まず、朝とても早くに起きなければならないので大変でした。また、入りたかった部活があったのですが、登校時間を考えると、朝3時近くに起きなければならず、部活に入ることが出来ませんでした。

また、地元の土地トークについていけません。やはり、高校の近くから来ている人がほとんどだったので、遊ぶ場所の話?などににまったくついていけませんでした。その土地を知っていたり、同じ中学校から行く人が多いのなら別ですが。

また、登下校で疲れきってしまい、勉強がおろそかにもなってしまいました。

そんなことがストレスとなり、私は不登校になってしまいました。

どうしてもその高校に行きたい、行く理由があるなら、3年間ちゃんと通えるならその高校でもいいと思いますが、自分の経験から、おすすめはできないです。

もう少し近い学校があるなら、もう少し考えてみては?
    • good
    • 1

高校2年からレベルが格段に上がるので自宅からならやめた方がいいです


実際 私も中学から自宅から1時間半かかって通学していましたが
2年からは30分くらいで通える親戚の家から通いましたよ
(クラブ入っていなくても! 先輩で自宅から通っていた方はガリガリくんになりましたから!)
    • good
    • 0

貴方がやりたい部活等の様に目的に合致する物が有るなら行った方が良いが


只今行こうとしているなら止めた方が良いと思います。何故なら無駄な時間を使い疲弊するからです。
    • good
    • 0

そこしかないなら、行くしかないでしょう。

    • good
    • 1

私はそこの制服を着たくて通いました

    • good
    • 2

私も通っていましたが高1の後半で転校しました。



乗り継ぎうまくいかないと2時間近くかかるし、ちょっと遠すぎると思うよ。
    • good
    • 2

片道1.5時間の通学は、どうしてもそこに行きたいという意思を持っている限り、どうにかなる時間だと思います。

平日はバイトとかをする時間はまず取れないと思います。
    • good
    • 1

その価値を見出しているかどうかじゃないですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A