プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクの知り合いの無職の叔父さん(46)の話です。

この叔父さんは年齢=職無し彼女無しの生活保護受給者なんですが、自分には妻と子供がいて週末には家族でピクニックに行ってるんだぁ(ニチャァ)と知り合いが年に何度かの行事で会うたびに笑顔で何度も同じ話をしてるらしいです。これって何かの病気なんですかね? 病院に行かせたほうがいいのでしょうか? 詳しい人がいたら教えてください!

ちなみに架空の妻と結婚前に付き合ってた頃に会えない夜は離れていても同じお月様を見ているね♡ などと言い合って愛を深めていたそうです(⌒-⌒; )

A 回答 (4件)

何らかの精神疾患だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうですよね(~_~;) ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/22 14:08

トキソプラズマによる統合失調症?



イベルメクチンはどうでしょうか
https://www.igaku-shoin.co.jp/paper/archive/y202 …
★統合失調症の有病率2, 3)といった精神・神経症状を呈する割合と,★トキソプラズマ感染歴との相関が複数報告されているからです。すなわち寄生されれば身体的には無症状でも,その脅威にさらされる可能性があると言えます
    • good
    • 0

妄想なので


病気です
    • good
    • 1

幸せなら大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!