プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは偽サイトでしょうか?

「これは偽サイトでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

明らかに詐欺サイトです。



本物なら、ドメインを社名にしますよ、ncomとか・・・。

このサイトのドメインはvrfqr.xyzですよ・・・。

vrfqrとか.xyzとか、こんな変な名前、日本の会社が使います??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なかったです。ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2022/10/23 19:39

ノートン セーフウェブ の判断では「これは既知の危険な Web ページです」、「このページを表示しないことを推奨します」と表示されます。



レポートの対象サイト: scale.vrfqr.xyz | ノートン セーフウェブ
https://safeweb.norton.com/report/show?url=https …
    • good
    • 0

補足を拝見したところは、問題なさそうではあります。

    • good
    • 1

安全なサイトではありません。


一応、ウィルバスターにも引っかかりました。

まず、プロトコルがHTTPなので、暗号化されていません。ショッピングなどでクレジットカード等を利用するため、正規サイトならば必ず暗号化されているはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!