アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり歳を食っていますが、人間として未熟な坊主がいます。
そんな奴はいませんか?

まあ、銭儲けと(ブクブクのブタなので)飯食う事しか、考えてないから、当然と言えば当然なのですが、、

質問者からの補足コメント

• どう思う?

その坊主に、以下を言いたいです。

・お前な、もっとちゃんとした「基礎的な一般教養」を受け直して来い。
    ・それとな、、、人間として「一般人の持っている基礎的な道徳心」を身につけろ。

• どう思う?

・私は、宗教に全く興味・関心がないです。
    ・従いまして、宗教すべてを否定するつもりはありません。(というか、個人的に、そんなことどうでも良い。)
    ・でも、確実に言えることは、「坊主の一部には、完全に腐った腐敗した人間が存在する」ということです。
    ・これは、「間違ってはいない事実」ではないでしょうか?
    ・「すべての坊主が100%完全無欠な人間だ」というのはおかしいでしょう?

• うーん・・・

坊主の前に、人間として許せないのです。
    坊主うんぬんの前に、、、

かなり歳を食っていますが、人間として未熟なのです。

• つらい・・・

まあ、俺がバカにされていると言えば、それだけの話ですが、、でも、そんなこと(幾ら田舎でも)宗教家のやることか???、ホンマ、セコイ人間性というか、人を見て(弱い奴には強く当たる)判断するショーモナイ人間性やのう、、

• どう思う?

旧統一教会の解散命令「請求すべきだ」82%

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6442495

仏教の坊主の中にも、(思考停止ではなく)かなり常識のないイカレタ奴が存在することも認識すべきです。

• ムッ

坊主とか、歳とか、人生とか、地位とか、財産とか、背景とか、色んな要素を排除して、最後、一人との裸の人間として考えた場合、、

ホンマ、「ショーモナイ人間やな~」って思う。

• うーん・・・

人間として未熟な坊主、、

徹底的に質問して身ぐるみ剝がしたら、究極的には「思考停止」の客観的に納得できない結末しかないやろないな~。ええ加減なもの。

どうせ、そんなもの。

• うーん・・・

基本、、、「真理の探究」の真っ向勝負をしたい派です。

逃げとか、思考停止とか、戯言を一切許さない、、真に事実(=科学)だけをアイテムにした「物理学の習熟度」で勝負をしたい。

• どう思う?

アメリカのエリートとか、体調管理に気を使って、ランニングとか、常にやっている。
    ブタはおらんちゅうねん。

でも、考えたら日本も同じ。
    最近、デブでブタの偉いさんって見た事ないわ。

• どう思う?

坊主、うんぬんの前に

・人として
    ・社会人として

明らかにおかしいわな、、、汗、、

というか、みんな、この坊主???頭、おかしい???って言ってるんやけど、、、

お前、上からも、そう言われてないか???

A 回答 (11件中1~10件)

人のお亡くなりの知らせを受けて、

待ってましたぁ!商売商売..!・・とでも言う様な、人には見せぬ嬉し顔.... 。遺族の悲しい心に真顔でつけ込んで
アレコレ沢山金出せば、仏様は浮かばれる....などなど全く根拠が無い事を、さも見て来た感じで偉そに能書きたれまくり. 要は暗に高額請求してるだけ..
修行とやらでマインドコントロールを
されまくりの、人によっては、糞を付けて呼ばれる坊主かな.....

そんな奴は居ませんか?と言うよりは、
地域周辺辺り一帯、全国どこでも、そこでも、あそこでも、転がる石蹴りゃ大当たり!
・・です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

宗教=ビジネス

面倒くさいので別に、それは否定はしませんし、ややこいので勝手にやっていればいいです。

その点は十分理解した上で、

坊主の前に、人間として許せない事をするのです。
坊主うんぬんの前に、、、

かなり歳を食っていますが、人間として未熟なのです。

胸糞悪くって仕方がないです。

もうこれ以上投稿はしませんが、これから社会で色んな経験を積んで相手の立場に立った考えの出来る人間になって下さい。

視野を広くね。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

人間として未熟な坊主なんか、この世に存在して、何の意味があるのでしょうか?
存在意義が銭儲けしかないのなら、さっさと、商売を止めるべきです。

自分でも自覚があるのはないでしょうか?
何が面白くて、坊主として生きているのか?理解出来ないです。

坊主やめろ!!!

あ、学生さん?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私は、汚いことをして生きている人間が心底嫌いなのです。
そんな奴らは、社会に不要です。
そもそも、不要な本人らが、何が面白くて生きているのか?理解出来ないです。

「真理の探究」や「物理学の習熟度で勝負」とか人前で言ったら、何言ってんの?中二病?て笑われますよ。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

人間、生きるため(=銭を稼ぐため)に、ときには曲がったこともする必要があるでしょう。
でも、基本は、真理の探究(=最短距離を進む道=最小作用の原理=正義)で、生きることが大事だと考えています。

汚い道を歩く、人間として未熟な坊主は、許せんのです。

そこまで言うなら言いますが、貴方の考え方はとても未熟であり、思い込みが強く、まともな社会生活はおくれないでしょう。

個人の感想です。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

私は、正義を貫き通し「人間として未熟な坊主」を倒します。

物理学の習熟度でお坊さんと勝負をしたいのですか?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

理想はそうです。
相対論や量子論等の最新の理論で、「真理の探究」について激論を交わしたいところです。
でも、それは無理です。

相手は、1000年以上前の知識しか持っていませんので、、、
訳のわからん議論しか、期待してません。
科学的な議論なんか、無理でしょう。(本音は、鼻っから、相手にしてないのですが、、)

向こうも貴方をショーモナイ人間と思ってるかもしれません。

貴方の考えは貴方のものなので否定するつもりもありません。お相手のお坊さんの真意も聞かなきゃ分かりません。貴方とそのお坊さんがどちらが価値が高いか、人間的に成熟しているかは測ることも出来ません。答えなどないのです。
ただあまり他人を汚い言葉で攻撃的に批判してる姿は見ている方にいい感情は与えません。
発言を読んでるとまるで貴方がそのお坊さんより上の視点から話されてるように感じます。貴方の方がそのお坊さんより偉いのでしょうか?
「金儲けでブクブクのブタで飯食うことしか考えてない」ってとてつもなく酷い誹謗中傷です。そんな誹謗中傷をする人がお坊さんを未熟だとか言って説得力はありますか?
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

>「金儲けでブクブクのブタで飯食うことしか考えてない」ってとてつもなく酷い誹謗中傷です。

綺麗ごとを並べても、ブタは豚です。
日々、精進してたら、ブクブクの豚にはならんです。

飯食う事しか考えてないから、ブタになるのです。
アメリカでは、ブタは管理職にはなれない、つまり『人の世話は不可能という訳であり「坊主としては不適合(=不良品)」』という訳です。
その結果が、今回の騒動に如実に表れてます。

日本で認知されてないだけです。世界基準に遅れている。
というか、現在、日本の企業に超豚の管理職は見た事ないし事実でしょう。

>貴方とそのお坊さんがどちらが価値が高いか、人間的に成熟しているかは測ることも出来ません。答えなどないのです。

基準(標準偏差)から外れたら、それは不適合(=不良品)なのです。
この坊主の考え方?思考結果は、明らかに、おかしい。

この坊主が、人間として未熟である(=欠陥品)ことは、明白です。

相手は宗教家だから、変に感情昂らせて詰め寄ると足元救われそうですね。

冷静に第三者とか入れて対応しないと危なそうな感じがします。
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

感情論ではなく、客観的に「道徳問題としておかしい行為だ」と、周りの皆全員が認知しています。(賛同とかのレベルではなく)
明らかに、道徳的に許せない問題です。

あなたに対してどんな悪い事があったのですか?

• 0
この回答へのお礼

プンプン

常識的には考えられない不道徳的なことをされています。

怒り大爆発、誰が何を言うとも、理屈も屁理屈もない、、俺は死んでも許さない、、

世間知らず故に未熟と感じる職種は確かにありますね。

教師、医者、公務員が最たるものです。坊主は仏教をちゃんと勉強してる人なら人として成熟してる人も多い職種だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>世間知らず故に未熟と感じる職種は確かにありますね。教師、医者、公務員が最たるものです。

それはどうでしょうか?
教師→日々、モンスターペアレントやアホなガキと接して、滅茶苦茶、苦労しているはずです。世間知らずとは思えないです。
医師→なんだかんだ言っても、(腕だけが一流でもやっていけない稼業であり)、客商売です。世間知らずとは思えないです。
公務員→公務員も現場の公務員は、最下流の人間の相手をして大変な忍耐が必要な職業であり、世間知らずとは思えないです。

>坊主は仏教をちゃんと勉強してる人なら人として成熟してる人も多い職種だと思います。

楽勝でしょう。演技がうまい役者なだけ、、具体的に何の苦労をしているのでしょうか?