電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よせばいいのに自分でばらしてバッテリーを交換したそうです。
それも動画サイトに出てくる怪しげな業者の動画を見ながらやったとか
何とか交換が終わって組み上げたらホームボタンが効かないそうです
IPadもバッテリーごとに何か紐づけのようなものがあってその関係で動作しなくなったんでしょうか?

A 回答 (3件)

スマホやタブレットとかノートPCの内部って、繊細な箇所がありますからね。


分解、組み立ての途中で、回路を切断するってことは普通にありそうですので、その途中で壊したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟ってすぐブチ切れるからフレキケーブル傷つけたかもねw

お礼日時:2022/10/23 20:53

コネクタがはずれていないか確認をするぐらいですね。



あとは、iPadも間違えたら断線とかしてボタンが使えなくなる可能性は十分にありえますから。
    • good
    • 0

もう一度分解してどこかのコネクタが外れてないか確認してみては?


2mmほどのコネクタが外れて機能しないなんてオチは結構ありますよ?
外れててもハマりますからねー(汗

因みに紐づけは基本されてませんよ(記憶領域以外)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!