プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球日本シリーズは、短期決戦であり、試合時間が公式戦と比べて格段に長くなっています。最長5~6時間に及ぶ試合もざらではありません。あまりに試合時間が長く、ナイターで行うと、電車の終電にも乗れない人が後を絶たなくなります。そこで、プロ野球日本シリーズの開催で、土日の場合は、夕方5時ごろから試合開始できないでしょうか。鉄道の終電時間もだんだん早くなってきていて、試合開始が夜6時から6時半では遅いと思います。平日は仕事帰りの都合上で試合開始時間を早めるのは容易ではありません。来年のプロ野球日本シリーズから、試合開始時間を早めることはできないでしょうか。

A 回答 (2件)

>試合開始時間を早めることはできないでしょうか。

広告収入を得る目的のスポンサーの意向ですので、観客の都合では開始時間は変更しないでしょう。
    • 2

古い利権集団のような組織なのでそんなことは微塵も考えておりません。

アホが賢くなると思わないことです。

スポンサーの関係なんていいますがテレビ中継と言えばいつも良いところで終了して結果わからないなんて普段ならザラにあります

アホ丸出しなのです。

仰る通り工夫のしようはいくらでもありますが発想からしてないのです。

期待するだけ時間の無駄でしょう
    • 0