dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだら全て終わり。
今よりももっと楽になれる。

あの世とか魂とか霊とかそんなもんあるわけ無いと思いませんか?

神様だっているわけ無い。
もし神様がいるなら恨みますね。。。

A 回答 (33件中21~30件)

あの世とか魂と霊とかがあるのかは分かりませんが、人間が感知し得ない、物理的に説明し得ない存在(存在と言っていいのかすら分からないけど)は、あるんだろうと思ってます。



ですが今のあなたにそんなことはどうでも良いんじゃないですか?
神様を信じられる人はある意味、楽なんですよ。少なくとも孤独から逃げることができるから。
問題は、死は全ての解決方法なのか。
生きようとする人間には、それは絶対に認められない。
死は誘惑なんですよ。だから遠ざけなくてはいけない。まさに死神です。
それがイメージの産物だったとしても、それが産まれたのには理由があるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死は全ての解決方法です。
生きることほど地獄なことはないです。

お礼日時:2022/10/24 19:29

どう思おうとあなたの自由。



また逆に、他の人があなたと違った思いを持っていても、それはそれで自由です。

ですので、こうしたところで同意を求めること自体、愚かな行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意など求めていない。
ただ回答者の間違いを教えてあげているだけ。

あなたがた回答者が頑固なだけ。。。

お礼日時:2022/10/24 19:24

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト



あなたが間違った事を生涯覚えてればイイだけ・・

間違いに気付いてから直せばイイだけ

もう人に質問しないほうがいいよ。
    • good
    • 1

あんた死後はあるって最初に言い切ってんじゃん。


記憶力もヤバいかぁ?」←?

死後はある・・って事回答した事に対しては 少しも変えて無いが・・?

どのみち此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


何故 他人に聞くのかな?

あなたが 自分の間違いに気付かない限り 真実の正解には辿り着かないのに・・
    • good
    • 0

単純に原子の結付が同じだけでは?


プログラミングとかしていると思うのですが、同じコードなら同じ結果になります。
人間の場合は、脳のシナプス構造が同じなら、同じような考え方をするのでは?
また、新だととしても、貴方と同じ思考回路(シナプスなり脳の構造なりが同じ回路)がこの宇宙の何処か(宇宙人も含む)にあれば、常にその思考回路というものは残り続けるのでは?

そもそも、原子というものが適切に組み合わせると、コンピュータや脳を構成して、意識を生むようにできているわけで、そのおおもとは物質が存在することに依存していると思います。神様というか、問題点はそこではなくなぜ物質が存在していているのか?その謎が解ければ、物質を適切な座標に置くことで意識が産まれることを解明できるのではないかと思ったりします。

究極的に生きている意味を知るには、物質が存在する理由を知ることかなぁーと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/10/24 18:10

死後があるなんて。

。。子供の言うこと。
大人になろうね。」←だからぁ・・

死後にわかるのだから それでイイのでは?

其処から 考えが違ったら やり直せばいいだけだし・


最初の回答にしか ならないものを 何故 聞き出そうとするの?

あなたの方が もっと大人に なって下さいね・・

俺は他人に聞かずとも 自分で解決させられるくらいの大人なので・・
    • good
    • 0

人に聞くことは悪いことなのか?


じゃあ誰にも相談できずに自殺するのも頷ける。」←?

他人に聞くのに 自分の信念を曲げないのなら 聞く意味が無いって事・・

死んで 何も無いのなら 産まれた意味も無くなるのです・・

死後もあるのです・・

なのに あなたは それを聞いても信じないだけでしょ・・?


相談では無い・・って事が理解出来ていないだけですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の信念曲げるなんてバカでしょ。
人は産まれた意味も生きてる意味も無い。
死後なんてない。

死後があるなんて。。。子供の言うこと。
大人になろうね。

お礼日時:2022/10/24 17:46

死んだがマシってのは


今ある現状より死ぬのがマシって事だよね?
その現状が楽しければ死ぬって考えはなくなるよね?
女でも抱いてくれば?
今生きてる環境の中だけで無理やり生きる必要はないので
少しだけ自分を暴走したら?
何が楽しいかが見つかるはず
    • good
    • 1

科学的には物質の最も微少な単位の素粒子が残ります。


量子力学を少しかじれば素粒子には意識があるのが分かります。
「シュレディンガーの猫」
「2重スリット実験」など。

いわゆる霊魂というものは素粒子だと思ってます。

荼毘に付してどんなに肉体を焼いても肉体を構成する原子核、電子、中性子などの素粒子までを無にすることはできません。

私は霊魂の存在は信じますが宗教団体のいう死後の世界は信じませんし輪廻転生も信じません。

私も生まれる前の世界に戻りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも精神はないですよね?
意識だけで。

お礼日時:2022/10/24 17:41

それでイイのでは?



死んでから 考え方が違ってたと思い 其処から始めればイイだけだし・・


あなた自身 解決してるのに 何故 他人に聞こうとするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んだら何もない。
考え方が違ってたとかいう問題じゃない。

人に聞くことは悪いことなのか?
じゃあ誰にも相談できずに自殺するのも頷ける。

お礼日時:2022/10/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています