dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだら全て終わり。
今よりももっと楽になれる。

あの世とか魂とか霊とかそんなもんあるわけ無いと思いませんか?

神様だっているわけ無い。
もし神様がいるなら恨みますね。。。

A 回答 (33件中31~33件)

死んだことがないから言ってる


死んだことがあるなら恐怖によってその記憶すら失うだろうね
人は恐怖の度合いが凄すぎると生きていけないのであって
その記憶は無くなるはず
背負って生きるのは無理だよ
死んだ記憶はないけど たぶん死んだ経験はあるとおもうから
そうゆう答えをだしただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きるより死んだほうが大分マシ。

お礼日時:2022/10/24 17:35

理屈がおかしいですよ、後がないのに楽になれる? 終わりなら楽も何もない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無いのが楽なんですよ。
あなたには分からないか。。。

お礼日時:2022/10/24 17:32

神様はいない


ただなんで傷みとは別に死の恐怖があるのかは
死んだ世界があってその場が恐怖?なのかも
言い方変えると死ぬと刑務所みたいな場所に行くので
どうしてもここの世界で長生きしたい
でもそろそろ戻ろうかってのが死かとも思います
死んだら楽ならみんな自殺してます
なぜ死んだらあの世が怖いのかはなんとなく残ってるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ったふうな感じですが、死んだことあるんですか?

お礼日時:2022/10/24 17:27
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています