アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジクラのMCI シャフト80使用してます。グリップが細い為m60と同じ太さにする為にはM58に変更したいのですが、純正の重さが47gで、商品が中々ありません。50g台にするとバランス変わるでしょうか?

A 回答 (3件)

厳密にはバランスは変わりますが


大変恐縮ですが
こちらでこの質問をするような方(上級者ではないことはわかります)
がこのバランスの違いがわかるはずもありませんので気にせず使いましょう。

ましてスコアなんぞ変わるもんではありません。

シャフトをカーボンの80gからスチールの125gに変えれば
まぁ、さすがにわかるでしょうけど(それでもわからん人もいます)
グリップの重さが3g変わって違和感があるのは
プロでもトップクラス、
賞金で食えないようなその辺のプロじゃぁわかりません。

昔、全盛期の中島常幸が
自分のドライバーのヘッドにに1円玉を貼ったもの、
グリップに貼ったもの、
ないも貼らないもの、
をそれぞれ目隠しをして素振りしてみたところ
見事に言い当てたことがあります。

しかし、かなりの上級者の素人が同じことをやっても
全部外れてました。

あのくらいの腕前でなければわからないものなんです。

ただし、太さについてはかなりの違和感は素人でもあります。
    • good
    • 0

もちろん手元側が3g重くなるのでバランスは軽くなる計算です。


然しながら、その3gの違いをどれだけ感じるかはわかりません。
手元側3gだと1ポイントも変わりませんし、そもそもクラブの組み付け時にそのくらいの誤差があっても不思議のないレベルの違いです。
    • good
    • 1

少しでしょうが変わりますね!


テープの二重巻きにしたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!