アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで自動車は自転車を煽ってくるんですか?
後から狭い道で後ろからきたり前からきたりしてどけどけ〜みたいなことをされるのは不快です。
あと横の道からヒュッと飛び出してきたりよそ見ばかりしていたりもします。
並走してきて左折してきてどけと言わんばかりに進路妨害もしてきます。

「なんで自動車は自転車を煽ってくるんですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他にもやられて不快に思うことはありますが
    一歩自分が自転車で外に出たらなんでこんなところで!?
    みたいに自分がいるほうへ重なってきて鬱陶しいんですけど。

      補足日時:2022/10/25 23:23

A 回答 (9件)

自転車側としては、環境破壊に進んで協力しているクズ鉄に文句言われる筋合いないけどな

    • good
    • 0

クルマからしたらさ



自転車は車道を走るって法律で決まってんだよ!法律を守って何が悪い?おおーん?悪いのはお前だろうが、警察に捕まるのはお前だぞ、分かってんの?バーカバーカwww

て思っているんだろう、だから邪魔になっているのに避けようとしないんだろ。
思い遣りのある人間はそもそも車が多く通る所を自転車で走らない、車通りの少ない十分避けれるルートを選んで通る

人に思い遣りの心があれば法律なんていらない。思い遣りの心がない自分がやりたいからとかどうしたいかで行動するから法律なんて作らないといけない。
    • good
    • 0

ついでに


私にはお礼がない。
そこに、問題があるのじゃないのかと私は思う。

こんな質問に【そうそう】という回答に答えは無いと思いませんか?
慰めあいをしてるだけですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ついてないな嫌だなと思うことはたくさんあるのについてたなラッキーだったなって思うことはないから。
致命的な事故に合わないのはラッキーでもなんでもなくたまたま事故ってないだけだし車で轢き殺してやろうっていう頭のおかしな奴に遭遇しないからだと思います。

お礼日時:2022/10/27 10:56

もう一言


煽られたら、【煽られないようにするにはどうしたらいいのか?】考えてますか?
自転車と車との速度差はかなりあります。

くるまでも、【煽られた‼️】と怒ってる人がいますが、煽るやつが悪いと思って、自分の行動は考えない。

煽るのは、もちろん良くない。

あなたの場合
煽られてるのではなく、【左に寄ってよ‼️】【早く行けよ‼️】と思われてるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

車の責任が重いので


自転車を煽ったりしない
よほど民度の低い地域かき印か

車両の左折時の軽車両以下に対する進路妨害は
法で幅寄せ、ブロックするように決まっている
これは巻き込み事故防止のため
そういった事情もある
    • good
    • 1

その時々の、状況次第でしょうが、マナーが悪いとか、危険運転している人が、何気に多い。


全てとは言わないけど、多過ぎる。
だから、ついつい?
煽るんでしょうね。
今日も、危ない自転車も居ました。
あ〜怖い!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車同士でも危なっかしい変な奴がいます。

お礼日時:2022/10/26 20:39

あなたに問題があるんじゃない?

    • good
    • 1

(´・ω・`) 質問者さんが逆煽りしていると思うんだ。



ドライブレコーダーの映像が警察にたくさん提出されて、ある日の早朝に警察官が自宅を訪れることになるでしょう。
ひょっとするとその様子をテレビ局の報道クルーが遠くから撮影しているかもしれませんね。
一躍全国区の有名人になれますよ。

・・・冗談はともかく本題・・・

普段の運転を見直してみましょう。
迷惑な運転をしていませんか。

道路法規に準じた安全運転をしていれば自転車が車に煽られることは滅多にありません。
質問のように頻繁に煽られるような場合は自分の側に問題があると考えるのが妥当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乱すようなことをしてくるのは他人のほうです。
そんなろくでもない奴とタイミングが合ったって鬱陶しいだけだしそんなものばかりかち合って宝くじやらパチンコやらはひとつもいいことにならないから余計に腹が立つ。

お礼日時:2022/10/26 21:06

老害自転車も鬱陶しいんですけど。



【安全啓発動画】後方不確認の老害自転車との衝突未遂 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いますよね。
いつの間にか邪魔しにくるとんでもない奴が。

お礼日時:2022/10/25 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!