アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を煽る車を見かけました。


先程子供の乗った自転車を煽るように走っていた車を見かけました。
自転車がちゃんと真っ直ぐ端を走っていなかったことも問題だと思いますが、車がブレーキ踏んだりアクセル全開でマフラーからバリバリと音が響くほど。
右へ左へハンドルを切っていました。

こちらは徒歩だったので子供の自転車がどこへ行ったのか追えませんでした。

ですが車は我が家の近所で一戸建ての為名前も分かります。
男性の運転までは分かっています。

特に子供に怪我があるとかひき逃げとかそういうことではなさそうで、通報はしていません。
ですが…正直通報するに値するのかしないのか判断が付かず調べましたが特に何も出てこないので分かりません。

例えば、近所の交番に相談?のような形で言うべきなのか、この事は気になるしモヤモヤするけども無視するべきなのか…

先日私自身別の車に煽られ通報しましたし、近所の家で長時間の怒鳴り声がして通報(この時は署に電話したら110番してくださいとのことで…)
何かと通報通報で、、悪いことをしている訳では無いのに躊躇ってしまいます。
(煽り運転の際に何度かご連絡されてますよね?その時の住所でいいですか?等言われたことがあって…)

何が正解か分かりません…

A 回答 (3件)

今度、そういう場面を見たらすかさず録画することです。


ナンバープレートと運転手が写っていればいいですね。
それと その家に駐車してある状態の写真と合わせて警察にもっていきましょう。
警察は「注意」だけですませるかもしれませんが、まぁそれでいいじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…5秒程の出来事だったので見るしか出来ず…今度は事ある毎に録画します。
今は駐車してある写真だけでいいのでしょうか…。まぁ注意で危険な運転をしない意識を持ってくれたらいいですよね…。信頼出来る警察官の方が近所の交番に居るので一度話してみます。

お礼日時:2021/07/14 07:07

それを煽るといいますか、私に言わせれば似非偽善者。


子供に危険な行動であることを身をもって教えているだけです。
    • good
    • 1

町内会の人にでも言っておけばいいんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
町内会とかの存在は特に聞いたことがなくて…
子供の学校のPTAで今週当番なので一応伝達ノートには書いておきます。

お礼日時:2021/07/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!