プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooの方では回答が付かず急ぎのため此方でも相談します。

先程子供が直進している時横並びだった某ピザ屋のバイクが急に曲がってきて子供の自転車の車輪に当たり、そのまま立ち去ったそうですが、これは警察を呼んでもいいでしょうか。(110番ということです)

本人に怪我はなく(今のところ)、自転車が破損してるということはないと聞いています。
私は現在別場所におり、直接まだ見れておらず…

必要であれば私が帰宅次第通報しようと思うのですが、、

A 回答 (5件)

時間とそのエリアでピザ配達をしてた人を『某』ピザ屋に確認に行ってもらうしかないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の方が来てくれることになりましたので確認はしてもらえそうです

お礼日時:2022/05/08 15:33

接触事故です、通報OKです。


接触の証拠は、自転車の接触部分とバイクの同じ高さにある傷を照会すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!では自転車も用意しておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 15:33

帰宅次第ではなく、見ていた人を確保して、その場で呼んでぶつかった現状を見せないとダメですよ。


後からではなんの証拠もありません。自分でもころんだかも知れないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラのある位置ですし、周りに人が居ればその場で通報の流れになったと思います。

お礼日時:2022/05/08 15:33

>これは警察を呼んでもいいでしょうか。

(110番ということです)

呼ばないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。帰宅次第通報します。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/08 15:07

バイクの塗料などがついてないと証明できないのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

踏切で防犯カメラがあるので証明出来ると思います

お礼日時:2022/05/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!