dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三大欲求「食欲」「性欲」「睡眠欲」1番大事なのはどれですか?

A 回答 (5件)

食欲が一番大事です。


食欲が無いとか少食になり、栄養不足、体力衰弱から病気がちになり、
命の危険に及びます。

睡眠は、2-3日眠らなくても、
歩きながらでも自分の意思に反して寝落ちする、
という自己防衛機能があります。

性欲は、食事や睡眠が十分な健康な方に起きるものです。
    • good
    • 0

全部大事です。

食欲と睡眠欲(休息欲)は、生理的身体を行かすためのものですが、性欲は、こころ(精神)の発達に必要不可欠です。

つまり、人間は心と身体の統一体として生きていますので、どれが1番大切かという様にはなりません。いずれの欲も共時的に働かなければならないように出来ています。
    • good
    • 0

食欲かな

    • good
    • 0

食欲

    • good
    • 0

睡眠です


寝ないと死にます
食べなくても1か月は生きられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!