プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィス街で130円ぐらいで販売したら捕まりますか?

質問者からの補足コメント

  • 昔、新宿の西口駅前でホームレスが堂々と大量の漫画、雑誌を売ってました。

    ジャンプは100円。
    どうせ、電車の棚とかに放置されたものを回収したと思われ収入源になってましたね、彼らの。

      補足日時:2022/10/26 22:21

A 回答 (5件)

それが流通の基本でしょ。


坂本龍馬の時代からやってる事。
    • good
    • 0

物によりますが、袋に入ったスナック菓子、瓶や缶入りの飲料などは特に許可は不要ですので捕まることはないですが、所轄の警察署で道路の使用許可を取ってください。

焼き鳥その他衛生上の注意が必要なものは食品衛生責任者を決めるなど営業許可を取る必要があります。
    • good
    • 0

違法にはならないかもしれませんけど、オフィス街で販売するとして、その売る場所確保が難しいと思いますよ。


車や人の通行の邪魔にならず、お店などからも文句が出ない場所をみつけるのって、なかなか難しいでしょう。
問題なさそうな場所だと、全然人が来ない場所だったとかね。
    • good
    • 0

特に違法になりません。


仕入れ先がスーパーで、販売先がオフィス街であるだけの商法です。
捕まりませんが、儲かるとは思いません。
    • good
    • 1

それよりSNSで「〇〇のオフィス街で、激安スーパーで80円で売ってる物を130円で売ってる輩がいる」ってタレコミが出ると思う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!