プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月前、自分が二股相手だったことが発覚しました。
どちらも同じくらい好きでどちらと結婚するか選べなかった
もう一人とは別れるつもりでいたけど好きで別れられなかった
と元彼は話していました。

しかし、私と付き合っている間にもう一人と同棲スタートさせていて、ブライダルフェアにも行く予定だったようです。

私にも結婚の話はしていたので、多額の慰謝料を払ってもらいました。
また、最近新しい彼氏ができたので完全に元彼への未練もなくなったのですが、どうしても恨みだけがなくなりません。
某声優さんの不倫記事を読んで、また怒りがこみ上げてきました。

イライラで食事も喉を通らず不眠が続いており、毎日辛いです。
どうすれば恨みが消えるのでしょうか。

A 回答 (8件)

過去の事を思い出して恨みに思っているのは、あなたご自身です。

ご自身は何故解決した問題を、思い出して恨み、と言うように認識するのかです。
これは、あなたご自身しか分からないのです。他者が分かるのは、過ぎ去ったことをいつまでも念に持っている人。と、言うくらいです。

もう少し突っ込んで観てみると、今の彼との関係が順調で2人の愛を育んでいきたい。と、いう思いが文面から分かります。

しかし、元彼との関係に於いて愛を信じられない程、裏切られた。当然心の傷は残ったが、慰謝料という形でケリを付けた。しかし、気持ちの問題として好きな相手に裏切られた。と、いう事実に対して整理は付けられていない。

今の相手は相思相愛であると思っている。しかし、以前のように信じていた愛を裏切られるかも知れない。現在の彼を愛すれば愛するほど過去の裏切りがトラウマになっている。と、いう様に人を愛するという事への二律背反の気持ちが発生するからだと思います。

対策は、元彼との関係を思い出して辛くなったとき、自分に向かって過ぎ去ったことは考えてはダメだ。過去を考えると現実をブチ壊すので私は考えない。と、言う感じで自分が無意識に考える過去のイメージを打ち消す言葉を自分自身に声を出して何度も言い聞かすことです。鏡に映った自分の顔にむかってです。

イライラしたり食事が喉を通らない、と言う症状が出ているのは、不安神経症ということになります。放置すると、愛する彼の言葉を悪い方に解釈したりして現実と合わないものの考え方をしてしまうようになりますので、過ぎ去ったことを考えるほど惨めな事はないのである。と、言うことを分かりましょう。絶えず、前を向いて楽しい出会いを期待しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
仰る通りだと思います。
すごく参考になりました!!

お礼日時:2022/10/28 15:11

例えば連絡先が欲しいなら銀行振込時に相手の電話番号は必ず書いてあるので調べて見ては?


無くしても教えてくれます。

良くわからないのが別れて4ヶ月程度で新しい彼氏を作ってますよね?
彼氏を作る事は悪くは無いのですが、そんなに恨み終着していて、私は傷付いたと言うのに良く新しい男性と恋愛出来ますね?

男性は元カレに終着、恨んでいて、慰謝料も受け取ったのは知っているのでしょうか?

普通はそれを知るとドン引きします。

貴女も元カノを恨み、終着して、慰謝料を取った男性と恋愛出来ないでしょう?

今彼が可哀想なので元カレへの恨みや終着が消えない限り別れた方が良いのでは?

後返金は簡単です。

銀行口座に相手の指名や電話番号、口座振込なら番号もわかるので返金しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良く新しい男性と恋愛出来ますね?
ごめんなさい、元彼への気持ちは一瞬で冷めたので、他に好きな人ができるのはごく普通のことではないですか...?別れて何年もずるずる引きずった方が良かったですかね?
未練と恨む気持ちは別だと思うんですけど・・・
(気持ち的には振り込め詐欺にあった気持ちに近いです)
失礼ですがもしかしてあんまりモテない方だったり...?

>普通はそれを知るとドン引きします。
新しい彼氏は元々友達で、すべての事情を知っているうえで付き合おうと言ってくれました。ドン引きされてたら付き合おうって言ってくれないと思うのであなたの”普通”を押し付けないでくださいね!

>恋愛出来ないでしょう?
できますが...心狭いですね(笑)

ごめんなさい、ちょっと全体的に笑ってしまいましたww

お礼日時:2022/10/31 10:24

>私としては一切使いたくないので両親に渡しました。


はあ?
受取拒否しろよ。

>返そうとも思ったのですが連絡先も全て削除してしまいました
あはは
何とでも言えることだよなあ。
銭ゲバやろうの典型www

金だけじゃ物足りなくて、私の気持ちも返せーーって
永久に何か搾り取ろうって算段だろ?
韓国の慰安婦たちとそっくり。
www

いつまーでも、被害者面して、
永久に許さない。

>相当どんな人間ですか?
心が真っ黒、悪魔みたいな、ってことです。www
自覚ないですか?
まあ、ないよな。
こんな恥ずかしいこと、堂々とネットで言える
心臓だもんなあ。www
こわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、大丈夫...?風俗嬢にお金だまし取られた...?
私より精神不安定で逆に心配だよ。。
家で引きこもるのはやめて、しっかり外でて空気すって、元気に生きるんだよ!!!

お礼日時:2022/10/28 15:29

男性として良くわからないのが、その様な浮気二股男に終着、恨み、呪って貴女の何が満たされ、幸せになるのでしょうか?



例えば私の愛していた彼女が二股していて発覚して私を選んでも私は拒否をして絶縁します。

二股女を愛せないし、向こうも私を愛せないからです。

慰謝料等も勿論要りません。

正直私に女性を見る目がなかったと反省材料にするからです。

貴女が恨むのを止めない、呪いたいなら良いですがそれをしている以上は貴女は幸せにはなれないかと。

元カレを恨む女性を男性は魅力は感じないからです。

人を呪わば穴2つ。

ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨みたくて恨んでるわけじゃないんですけど。
発覚後、私も拒絶してますよ。
慰謝料も一方的に私の口座に振り込まれてます。

魅力は感じないとのことですが、申し訳ないですが別れてからそれなりに言い寄られてますし彼氏もできてます。。
せっかくお答えいただいたのになんかすみません。

お礼日時:2022/10/28 15:10

本来であれば、元カレより良い人を見つけて


見返す事が最大の復習になるのですが
既に彼氏は見つけられた様ですね

まあ私も二股掛けられた上に、フラれた方なので
貴方の気持ちは判らなくもないですが
その彼女と別れたお蔭で、今の妻と出会う事が出来ましたから
そう言った意味ではフラれて正解でした

幸せを手に入れれば、おのずと恨み辛みは忘れて行くと
思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのように前向きになれるよう、頑張りたいです。

お礼日時:2022/10/28 15:07

>多額の慰謝料を払ってもらいました。


それで、納得できないのは貴方が甘くてそこに落ちた事を
認めず、全部相手のせいにしているからこそで、自業自得です。
男はうかつに信じてはいけないのです。

>君がすさんだ瞳で強がるのがとても痛い
>憎むことでいつまでもあいつに縛られないで♪
この歌のような彼が見つかると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手から一方的に支払われたものですからね。
何もかも相手が悪いですけど、私何かしました?

お礼日時:2022/10/28 15:06

もう忘れるしかないよ。


何かする?(関わる)つもりなら、

>多額の慰謝料を払ってもらいました
これ返してから、やるべき。

>どうすれば恨みが消える
多額の慰謝料、パアット無駄使いしてみたら?
アイツの金、こーんな無駄なことにつかってやったぜえ
ザマア見ろwww
とか思って、気を済ませたらどうでしょ。

てか、そんなに憎い奴からもらったかね、
大事に使う気?
あんたも相当、、、な人間だよねwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は請求したものではなく一方的に支払われたもので、私としては一切使いたくないので両親に渡しました。(返そうとも思ったのですが連絡先も全て削除してしまいました)

相当どんな人間ですか?

お礼日時:2022/10/28 15:06

慰謝料というのはそういう気持ちを慰めるためにもらうお金です。


もちろん金額についての不満があるかもしれないけれど、一度合意してもらった以上恨みは忘れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直金額についてはかなりの額を支払ってもらっているので不満はないです。
また、私が請求したのではなく相手から『これで許してもらえるとは思っていない。ただ俺の気持ちは本気だった証として支払わせてほしい』と言われて、一方的に振り込まれた感じです。

正直何千万もらっても、この恨みは消えないと思います。

お礼日時:2022/10/28 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!