dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtubeを無料の娯楽だと思っている人に言いたい、
youtubeで広告されている商品を買わせて儲けてる連中にある意味カモにされているんだと
なので視聴者はある意味大物youtuberにカモられていると思いませんか?
賢いyoutuberと賢い視聴者はそれを分かっていますが、それを分かっていない視聴者も多いのではないかと思います
このことわかる人いますか?

A 回答 (7件)

Youtube儲からなければ、誰も続けられませんよ。


無料の娯楽じゃなくて当然なのです。

大物Yutuberが好きな人は見るだけで応援できるのですから、いいのではないですか。

欲しい情報をもらって、自分は何も差し出しません、というのはそれこそ……

儲けることは悪ではありませんよ。

詐欺だと悪ですけど、欲しいと思ったものにお金を払うというシステムが健全に動いている分には問題ありません。

欲しければ買う。いらなければ買わない。
その選択肢は視聴者にゆだねられています。
    • good
    • 0

YouTubeって広告どこで流れているのかな・・・・

    • good
    • 0

世の中、なんでもgive&takeだと考えていますが。

youtubeは、地上波テレビよりはるかにまし。youtubeには、地上波テレビにない価値があります。カモでもなんでも良い。

(2) 豪華 台湾の葬式はマーチングバンド演奏付き サックス、管楽器 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよ
youtubeもテレビも同じですがでもそのカモられている認識がちゃんと出来ていないのが問題なんです
カモられている自覚をある程度しながら見る必要があると言う話です

お礼日時:2022/10/28 17:19

それなら、地上波も同じ。

しかし、広告の商品でも必要でなければ買わない。
    • good
    • 0

万が一目にしても買わないよ。

    • good
    • 2

私は有料ソフトで、CMカットしています。

    • good
    • 0

分かりません。

広告はブロックしてるし、そもそもクリックしたこともないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!