プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリプトン星に生まれたスーパーマンは地球にきて太陽の光によってスーパーマンになりました。人間も他の星へいって今より強い生命体になる可能性はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

強すぎる電磁波は地球生命体には有害だから、それによってスーパーマンになることはないね。


異質な電磁波の目もない。
太陽からはガンマ線を除くほぼすべての波長が放出されている。
大気により減衰するが、地上に暮らす人間もほぼすべての波長の光を日常浴びている。
ちなみにガンマ線は高エネルギーの放射線でもありガンマ線バーストやブラックホールの降着円盤から放出される。
人体が浴びたらまず焼かれてしまう。

重力については1番のとおり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。お聞きしたことが適確に回答して頂き有難うございました。宇宙って何があるかわかりませんが人間が将来に向けて生存できる夢を持ち続けたいものですね。

お礼日時:2022/11/05 01:19

映画、アニメでの話でしたら


ドラえもん「のび太の宇宙開拓史」
「重力の弱い世界なら、のび太でも超人になれる」
という考えが作品コンセプトとなっています。
    • good
    • 0

ウルトラセブンもそうだったからね、「ウルトラセブンの太陽エネルギーも地球上では急激に消耗する」と追うフレーズがあり、それだから、三分しか活動できなかったんだけど。


そうすると、スーパーマンは太陽エネルギーの吸収効率がいい体なのかな。
    • good
    • 0

例えば、他の星の重力が地球の(1/2)ならそこにすむ生物の筋力の発達も(1/2)ぐらいだと予測できます。

スーパーマンのように空を飛んだり目からビームは無理ですが、それなりの超人レベルにはなるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!