2000年2月に施行されたセキュリティ法とはどんなものですか。

A 回答 (1件)

「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」のことでしょうか?


そうであれば、下記URLに全文が掲載されていますよ。

「この法律は、不正アクセス行為を禁止するとともに、これについての罰則及びその再発防止のための都道府県公安委員会による援助措置等を定めることにより、電気通信回線を通じて行われる電子計算機に係る犯罪の防止及びアクセス制御機能により実現される電気通信に関する秩序の維持を図り、もって高度情報通信社会の健全な発展に寄与することを目的とする。」

という法律だそうです。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html

この回答への補足

セキュリティ法=不正アクセス行為の禁止等に関する法律と考えてよいのでしょうか。それとも、セキュリティ法にはそれ以外もあるのでしょうか。大学のリポートを書いているのですが・・・

補足日時:2001/09/10 22:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DaddyBearさん、早急なご解答どうもありがとうございました。おかげでリポートも完成しました。

お礼日時:2001/09/16 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報