プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。23歳 学生の男です。
今 好きな人がいるのですが・・・。

その人とはバイトで知り合った人で、そのバイトのメンバー数人で何度か飲んでいるうちに仲良くなりました。
で、一度その彼女と二人だけで映画を観に行きました。その場は話も盛り上がったし帰りは姿が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。

そして、その後 お花見に誘ってみたのですが、予定が分かったら連絡する、といったまま一週間がたちました。その間 1度だけ、ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。

映画に誘ったときにはすぐにノリノリな感じのメールが帰ってきたし、一時期は毎日のように相手の方からメールをくれていたけれど、今はこんな状況になってしまっただけに嫌われたのかと、不安になっています。

今後僕はどうすべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

お悩みは良く解りますが同じ投稿が2件あります。

重複したものは速やかに削除しましょう!

この回答への補足

すいません、うっかり2度ボタンを押してしまいました。
投稿して24時間以内は削除できないそうなのでしばらくお待ちください。
申し訳無いです。

• 0

はじめまして!

う~ん・・・怪しいですね―_―;;
多分いつものようにメールしてたからそれが嫌で、お花見もあまり実感が湧かなかったんだと思いますよ。

ひとまず会おうと考えずに、雑談メールを続けてみて、相手の様子をうかがった方がいいかもしれませんよ^^;それか、ただ単に花見が嫌だから返さなかったか・・・。

ですがとにかくまずは雑談でとどめておいて、様子を見てみましょう!!
    • 0

はじめまして

僕も今失恋中なんですが・・・
 映画を見に行った時なんかの原因があったのではないでしょうか?
花見を誘ったってありましたけど、彼女は花見には行きたくないのでは?花見じゃなくて違う場所を誘ってみてはどうでしょうか?
 たとえば、カラオケとか、ボーリングなんか。
女心はむずかしいからね。
 お互いにがんばろう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。映画を観に行ったときに見切られたような気もします。ホント女心は難しい。
お互いがんばりましょうね!

メールをやめて電話とか直接話す事を進めます。

本当です!1度やってみて下さい!
    • 0

>ちょっとでも会いたいんだけど予定はどうでしょう、と確認のメールを送ったのですが、返事がきません。

>また普通の雑談メールを送ったらそれは普通に帰ってきました。

多分これが向こうのお答えだったのではないでしょうか?
メール程度なら良いけど、会うのはちょっと・・・
という感じなのだと思います。
ここでもがけば泥沼に入り込んで、仕舞には嫌われますよ。
今、この状態をキープ、キープ。
向こうから何か話しかけてくれば、その場の世間話程度で楽しむ、これが一番だと思います。
    • 0

似た経験を持つ男です。

はじめまして。

自分は告白後、すきな彼女と2人きり遊びました。
(とりあえず遊びましょうと言う感じで)

彼女と会った時は盛り上がったし、次も会いましょうという話になっていたのに、彼女の態度が急変しました。気まずくなるのは嫌だったので、連絡を取り続けた結果、嫌われてしまいました。

No.5さんもおっしゃるように、彼女は「2人では会えない」という意思表示をされていると思います。でも質問者さんは、これまで通り彼女と話したいと思っているのではないでしょうか。だとしても、しばらく彼女に構わない方が良いです。そっとしておきましょう。

自分はメールも電話もやめた方がいいと思います。できればこちらから話しかけるのをやめて、彼女から話かけてくれるのを待ちましょう。

動けば動くほど状況は悪くなります。
嫌われてしまっては、すべてが終わります。
経験から言ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに・・・急変するから焦ってしまうんですよね。
みなさんが言うように、しばらくじっと待とうと思います。
ありがとうございました。

その彼女と同じ年齢です。

なにか参考になれば…
あたしは何度か一緒に遊んで「このヒトと付き合うことになるのかな」と思うようなヒトがいました。
でも、ある日突然その人がイヤになってしまう出来事があって、それ以来メールがきても無視したりしてました。
その出来事はたぶん今回はカンケイないと思うので、書かないですけど、嫌われてしまったなら、メールそのものを無視するとか、メモリを消しちゃうとかすると思うんですよ~。
普通の何気ないメールには返事がくるなら、またその何気ないメールでカンケイを修復していけばいいんではないかと思います。
でも、二人で会いたいとか、そーゆーことを書いちゃダメですよ。
あと、ウザくならない程度に!(重要です!)
また飲み会してみたらどーですかね。
    • 0
この回答へのお礼

相手の人は24歳なので、とても参考になりました。
にしても、突然イヤになるのは怖いですね・・・。
気をつけようと思います。ありがとうございました。

No.7に書いたんですけど…

>その彼女と同じ年齢です。なにか参考になれば…

…彼女の年齢は書いてませんでしたね(>_<)
彼女は23歳とは限らないですもんね。
ごめんなさいっ!
    • 0

No.6です。

質問者さんは「待つ」結論を出していると認識していますが、一つ補足したいと思います。

うざくない程度、または何気ないメールであればOKと言う人がいますが、それってすごく難しいと思うんですよね。サジ加減が。

うざくない/何気ないと感じる定義って人それぞれだから。
だから一番安全なのは、彼女がアクションを起こすまで連絡を絶つ事だと思います。でもバッタリ会った時、挨拶ぐらいは必要だと思いますよ。

自分は焦りすぎて失敗しました。
質問者さんには失敗して欲しくないです。
    • 0