プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスください(;_;)軍人家系の姉妹で妹ばかり可愛がられて姉はずっと不満を募らせてついに妹をライフルで撃ち殺してしまう一コマですが全然伝わりませんかね…(;_;)(;_;)(;_;)?
絵は自由に使って頂いて良いのでアドバイスください( ˶'-'˶)

「アドバイスください(;_;)軍人家系の姉」の質問画像

A 回答 (3件)

・姉の方が顔が幼く見えます。

母と娘と言っていいくらい妹よりも幼く見えます。
・黒い棒がライフルのつもりなら、手を抜きすぎです…
・二人の手はどこですか?特に左コマ。
・「ドン!」は発砲音ですか?発砲音で「ドン」はないと思いますよ。
    • 3

キャラクターを描くにあたって、正面からの顔を描くのが一番基本かと思いますが、漫画の中では常に正面のアングルってのはちょっと違うんですよ。

いろんな漫画を読めばわかると思いますが、横顔、斜め上からの顔、
斜め下からの顔とか、色々な角度からの顔があります。

まー描くのは恐らく高度な技術が必要だと思いますが、顔の角度をちょっと変えるだけでかなり変わってくると思いますよ。

例えば、この画像も2つとも真正面の顔にセリフを付けているだけなんです。

セリフで状況を説明するのは良いんですけど、キャラが常に真正面の画なので、セリフだけで成り立っている感じです。
    • 3

とても厳しいことを言います(ーー;)

紙芝居じゃないんだから、キャラの顔全員、こっち(正面)に向く必要なか。
    • 3
この回答へのお礼

ふむふむ…是非ご伝授ください(;_;)