dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのバッテリー交換をしたいのですが、非正規店で修理してもらうのはやめたほうがいいですか?
安い&即日対応しているので、やってもらいたいと思ってるんですが、正規のものと比べて消費が激しかったりするのでしょうか、、、

経験者の方、詳しい方いましたら回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 正規のところでも即日対応とかしてますか?

      補足日時:2022/10/29 21:57

A 回答 (11件中1~10件)

関係ない事ですが、自分はiPhone未使用で皆さんの書き込みで、今後使用した時の参考になりました

    • good
    • 0

正規ストアリスト


https://iphone99navi.com/apple-storelist/
カメラのキタムラ等では即日やってるけど、バッテリの在庫無けりゃ
できないから、近所のストアに電話して聞けばいいかと
    • good
    • 0

保証ついてくるならいいけど当たりハズレのあるモノです。


なので消費早かったり発熱したりもあります。
iPhoneのなんなのか分からんけど。
安いんだからダメ元でやってみればよろしいかと。

>正規のところでも即日対応とか
近所にあるんでしょ?
電話くらいしてみれば
    • good
    • 0

非正規店でも、登録修理業者と非登録修理業者がある。



登録修理業者は、バッテリーについては、純正品と異なる。よって、バッテリーの容量とかが異なることがありえる。
一応は、自己責任での対応となりますが・・・

非登録修理業者は、法律的な問題を含めてすべて自己責任。
修理をした人だけでなく、依頼した人も電波法違反になる恐れがある。

正規店なら、しっかりとAppleが修理なりの指導なりを行っているけども、非正規店だと、どこまでバッテリーの交換の技術があるかは不明。
中には、商品を壊してしまう業者もいるらしいので・・・

>正規のところでも即日対応とかしてますか?

バッテリーの在庫があったりしたなら、即日対応が可
    • good
    • 0

消費はあまり変わりませんが、


偽物を入れてくる場合もあるので、お店選びは口コミ等よく確認する必要ありです。

iPhoneはバッテリーが元から少ないので非正規なら比較的交換価格も安くはできます。

特にiPhoneにこだわりないなら次回機種変更は約2倍ちかい大容量バッテリーで動作も早いソニーのXperiaとか、動作も気にしないなら大容量で価格の安いシャープのAQUOSとかをオススメします。

あと可能なら春に交換するのが良いです。
というのも冬に寒さで急激にバッテリーの寿命が減りますので、減り切ってから交換の方がいいです。

参考になれば
    • good
    • 0

>正規のところでも即日対応とかしてますか?



即日対応はしてくれますが
即日修理は恐らく無理です

日本のApple直営修理店に同じ型式の充電池があれば
1週間掛からずに直って帰ってくる可能性は高そうですが
そうでなければ海外からの取り寄せになるので
1ヶ月近く掛かるかと思われます
    • good
    • 0

2級品のバッテリに交換されたりするからすぐに駄目になります。

経験済みです、、。
    • good
    • 1

やめたほうが、いいです、、



正規ディーラーおすすめします
    • good
    • 0

安い互換性バッテリーに交換されてしまうから


そうなるとバッテリーはまた1年位で交換となる。
なので非正規はお勧めしません。
    • good
    • 0

充電中に火災起こった場合、火災保険でないケースもある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!