電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を騙すなどして、人を泣かせて手に入れたお金には、人の怨念が付いてるの?
そのお金で買ったものにまで影響するの?

A 回答 (8件)

お金に人の怨念が付くような事は無いです



人を泣かせたと言う事実に原因があります。
泣かせた人の良心の呵責ですね

因果応報とは
善因善果、悪因悪果とか自業自得
ブーメラン効果とも言います
自分のした事は全部(良い意味でも悪い意味でも)、
自分に帰って来ると言う話です。

私達は根本創造主の作り出した世界の中で生きており
この世の絶対的なルールーの中で生活しています
これを「摂理」と言いますが
「因果応報」と「魂の自由」をもって
「魂の平等性」を確保しています。

ただ、この結果の出るタイミングが
私達には解り難いので、実際に起こっているのかどうかが解り難いのです。
それは、霊(魂)の世界では時間が無くなるので
何かを起こした結果が直ぐ出るか
来世にまで持ち越すかと言う事になっていると言う事です。

今世であろうが、来世であろうが必ず起こります。
それが「摂理」と言う物です。

もしこの「因果応報」が起こっている事を
疑っておられる方がおられても
それは自由ですが、確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/03 10:41

大宇宙を含めた神羅万象は、すべては動いています、回転しています。


因果応報、自業自得、輪廻転生、これらは道理です、法則です、科学です。
悪事が消滅する事はない、チャラになる事もない、回転しているのです。
 
怨念が付いてる、と言うより、宿業として生命に刻まれ、来世に報いを受けるのです。今度は泣かされる側になるのです。それが運命です。
せいぜい良い事をしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/03 10:42

>買ったもの


➡︎と言うよりも、実行者が何らかの問題を抱えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/03 10:42

金そのものに怨念が付いているわけではなく、やった行為が後々影響する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/03 10:42

命に悪業が刻まれて宿業になって現れます。

現世か来世か知りませんがやった悪業と同じしっぺ返しですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/03 10:43

関係無いと思う。

現世ではね。しかし人生って人類が滅亡するまで続くから、来世は、大変でしょうな。これが全て業となる。辛い人生を送る事になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/03 10:43

そういうお金は口座に入れて出金すればマネーロンダリングになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/11/03 10:43

ないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!