dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不思議です
人間、お金が手に入ると
車の洗車をしたくなったり、部屋を掃除したりと
好きなことをしたくなりますね
会社がコロナの影響で倒産して、恥ずかしながら親にお金を借りに行ってきました
親に理由を話したら貸してくれました
親に感謝です(泣)
不思議と
親にお金を借りる前は夜も眠れず
お金のことばかり考えて
頭痛がしたり、生きた心地がしませんでした
人間、お金が少しでも手に入ると変わるのですかね?
今は、無性に車を綺麗にしたい気分です

A 回答 (6件)

予想外の収入があるとテンション上がりますが


借りたお金は返済しなくてはいけないので
通常モードです。
    • good
    • 0

失業保険とかもらえないのでしょうか


再就職先がみつかってないなら、ハローワークなどで相談されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お金の有無は相当大きいですよ


自分も経験しましたがなくなってくると
気がおかしくなりそうになりますし
将来を絶望します
でも安定した収入が入るとなると
気分に余裕が出てきて好きな事に集中出来ますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜も眠れない
体の震えが止まらない
動悸もしてきます
お金がなくては本当に生きて生けませんね

お礼日時:2023/05/11 17:54

会社が倒産大変でしたね。


何か心配事があると周りが見えなくなったり、何もする気が起きなくなってしまいますよね。
現在の最大の心配はお金なんですよね。
そのお金が手に入った事で、気持ちに余裕や安心感が出来て、周りも見えるようになり
又、やる気が出て来たのだと思います。
    • good
    • 0

良い機会として、ローン生活をやめましょう。


僕のうちは、家のローンも1年で早期支払い、
車は全額払いです。

家の方は、優遇税があるので、あえて1000万
借りたのですが、妻の実家が利子だけでも
大きいし損だと出してもくれ、説得されました。
なので不動産名義も妻と私の半々です。

クレカも妻が作るなと、5年前までなかったですが、
スマホや光WIFIなどは、低価格サイトだと、支払い
クレカだけと言うのが多くて、アマゾンクレカと、
paypayクレカだけ作りました。

それぞれ借り入れは0で、紛失無いよう机にしまい
込んでいます。
    • good
    • 0

心に余裕が出来るからでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!