復元が未完了ってでたまま、復元操作ができなくなってしまいました。
OSはXP HOME です。
どうすれば復元機能を復活できるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

復元をする理由はなんだったのでしょうか?


ただ単に復元作業を行っただけですか?
それとも、何かのソフトなどをインストールしておかしくなった場合の復元でしょうか?

SP2を導入した場合、復元すると壊れてしまう話を聞いたことがあります。。。

何をして復元に至ったのか?を明記したほうが、明確な回答がいただけると思いますよ^^

この回答への補足

ただ単に一回してみました;;
いつの日付にしても復元未完了とでます。

補足日時:2005/04/09 17:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーのデータ復元ソフト お勧めは?

XPでのことなのですが・・・。
USBメモリを間違ってフォーマットしてしまいました。

データ復元ソフトを探しているのですが、
中々良いものが見つかりません。

まずはフリーでいいものあったら教えてください。
次にフリーが無ければ安い復元ソフトを教えてください。

メモリの内容は、各種データで、JPEGだけとかワードファイルだけとかではありません。
ありとあらゆるデータファイルが入ってました。

画像だけとかではなく、総合的に復元できるソフトを探しています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

デバイスを繋いだ状態でソフトを起動させます。デバイスを選択した後でRecoveryを選びます。optionsで保存先などを指定した後でrecoverを実行してください。

QPCの遠隔操作(Vista home→XP home)

いろいろ探してみたのですが、初心者のためよく理解できませんでした。恐縮ですが、教えてください。

自宅のWindows Vista Home editionのPCから実家のWindows XP home editionを遠隔操作したいと思っているのですが、下記が使用できないようです。

1,リモートデスクトップ/Netmeeting→home editionは未対応
2.VNC/リモートPCミスターオン→Vista未対応

妙案をお持ちの方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

自宅と実家がインターネット越しなら、遠隔操作は簡単に実現できることではありませんよ。
というより、簡単に実現できてはまずいでしょう。
遠隔操作するには、自宅のPCがインターネットを経由して実家PCの存在を確認できることが必要です。
しかし、通常インターネットに接続するときに使うグローバルIPアドレスは変動するため、確認できません。
このために、実家PCは固定のグローバルIPアドレスを取得しなければなりません。
その上で、自宅PCがこの固定IPアドレスに向けてVNCなどでアクセスすることになります。
実家PCのグローバルIPアドレスを確認して、変化するまでなら自宅PCからアクセスすることは可能です。
しかし、ルーターやプロバイダーによってVNCが使うポートを塞いでいる可能性があります。
なお、VNCならVistaでもXPでも2000でも動きます。
ご参考までに。

QカメラのSDカードを消してしまいました。復元できるフリーソフトあります

カメラのSDカードを消してしまいました。復元できるフリーソフトありますか?
誤ってカメラ本体のSDカードを消してしまいました。撮影した日は、わかっています。
復元できるフリーソフトありますか?教えてください。

Aベストアンサー

SanDisk のSDカードを買ったとき”File Recovery Utility"というソフト(Mini CD)が付属で付いてきました。私が間違って消去したSDに使ったときは画像データー本体はしっかり復元できました。画像データーとともに記録される各種データーは復元できませんでした。手元にありますので無償で提供しますが連絡のしようがないですね!

QAcronis TrueImage Home 11 の復元トラブル

Acronis TrueImage Home 11で
ハードディスク全体を完全バックアップを作成して
別のHDDのパティーション構造ごと復元しようとしたのですが
途中でエラー(読み取り)がでて止まってしまいます。
しかし、ファイルの個別復元ではエラーはでません。
なぜなのでしょうか?
なお、復元元はNASを使用しています。

Aベストアンサー

エラーの出る部分でデータが破損しているのかもしれません。
もともとバックアップを取った時点でデータ自体が壊れていたのかもしれませんし、データには問題が無かったもののNAS側のハードディスクに支障が出ていた可能性もあります。

ダメ元で外付けハードディスクなどにバックアップイメージをコピーして、そこから復元できるかどうか試してみましょう。どうしても復元できないなら必要なデータだけでも回収して、OSの新規インストールからやり直すしかなさそうですね。

Qフリーの復元ソフト

フリーもしくは安価なフリーソフトで
5年以上にリカバリして消えてしまったデータを復元できる良いソフトはありますか?

Aベストアンサー

5年以上前にリカバリしたPCをずっと使い続けていたのですか?

であれば、消えてしまったデータは絶対に復元できません。
業者に依頼しても状況説明だけで断られてしまうでしょう。「絶対無理!」といわれて。

Q復元操作

復元操作で、すごい物になると0値を書き込んだりランダム値を書き込んだりした後でも復元できるものがあると聞きました。

どういう理屈なのでしょう?Windowsでゴミ箱で消しただけじゃデーターが残ってるというのは理解できるのですが、0値やランダム値を書き込んだら既に別物だとしか思えないのですが・・・・・

詳しく言われても多分理解できないと思うので大まかに説明していただける方お願いします。

Aベストアンサー

この辺の話はあくまでも論文上で読み取りの可能性を指摘しているという程度のものでしかなく、まだ現実的ではありません。また読み取りが出来たとしても、それから整合性の取れたデータの形式で復旧するまでにはまだクリアすべき多々あり、実際にデータ復旧業者でもただのゼロフォーマットからでも復旧を行うことが可能としている業者さんはいません。

手法としては具体的には残留磁気を読み取ることになります。例えば以前「1」が書き込まれていた部分に「0」を書き込んだ部分と最初から「0」のままの部分を非常に高性能な磁気力顕微鏡を使ってみてみると微妙に違うというぐらいです。但しそれが本当に「1」→「0」になったためのものか、ただのノイズなどによるものかの区別が確実に・自動的に付くほど高性能な磁気力顕微鏡はまだ市場には出ていません(どこかの国家クラスの研究機関までいけばひょっとしたら持っているかもしれません)。
現在の技術で行うなら、超最新の機器を用いて、ある程度というか大部分は人力に頼って、信頼度が限りなく低いデータっぽいものが出てくることがあるかもしれないというぐらいです。費用コストで考ええれば100万や1000万程度では納まらないと思います。

この辺の話はあくまでも論文上で読み取りの可能性を指摘しているという程度のものでしかなく、まだ現実的ではありません。また読み取りが出来たとしても、それから整合性の取れたデータの形式で復旧するまでにはまだクリアすべき多々あり、実際にデータ復旧業者でもただのゼロフォーマットからでも復旧を行うことが可能としている業者さんはいません。

手法としては具体的には残留磁気を読み取ることになります。例えば以前「1」が書き込まれていた部分に「0」を書き込んだ部分と最初から「0」のままの部分を非...続きを読む

QDVDメディアの復元を可能とするフリーソフト?

DVD-RあるいはDVD-RWの、いったん消去したデータを復元させるフリーソフトはあるものでしょうか?

以前、破損jpgファイルの開き方をご質問させて頂きました。
まぁ無理だろうというご回答を頂きました。

自分でも色々と検索をしましたが、
削除されたファイルを復元するソフト
なるものの存在を知り、
幾つか試してみましたが、
部分的に復元出来たものもありましたが、
多くは破損しているらしく、
多くは1と0の海も藻屑となったようです。

ここに来て、
編集中に移動に使ったDVD-RあるいはDVD-RWの存在を思い出しました。
そこで復元ソフトの出番となりましたが、
HDの中身を復元させるものばかりで、
DVDやCDなどの外部光学メディアの復活を謳うものが見つかりません。
あっても1万を越していたり...
出来るかどうか分からないものに1万は厳しい...
せめて試用版でも構わないのですが、
DVD-RやDVD-RWのファイルの復元を可能にするフリーソフトあるいは試用版がありましたら、ぜひお教えください。

よろしくお願い申し上げます。

DVD-RあるいはDVD-RWの、いったん消去したデータを復元させるフリーソフトはあるものでしょうか?

以前、破損jpgファイルの開き方をご質問させて頂きました。
まぁ無理だろうというご回答を頂きました。

自分でも色々と検索をしましたが、
削除されたファイルを復元するソフト
なるものの存在を知り、
幾つか試してみましたが、
部分的に復元出来たものもありましたが、
多くは破損しているらしく、
多くは1と0の海も藻屑となったようです。

ここに来て、
編集中に移動に使ったDVD-RあるいはD...続きを読む

Aベストアンサー

フリーソフトで削除されたデータの復元が出来るものは聞いたことがありません。プロが使っている復元ソフトなどでは一旦フォーマットされたディスク上のデータさえも復元できる物があります。(かなり高価で数十万くらいの値段)また、復元ソフトの試用版では損失ファイルが復元できるものではなく、どんなデータが入っているか見られる「スキャナ機能」のみの提供が殆どです。
試用版で復元されてしまっては商売になりませんから。
「スキャナ機能」を使ってもデータの確認ができないものは復元が出来ないです。

Qadobe illustrator 9.02 (windous XP home edition)

メモリが足りないため開けません
とエラーが出て起動できなくなってしまいました。
同じ質問がMacであったもののWinでなくて…メモリの移動?とか全然分からないので、教えてください…
そうすればメモリを増やすことが出来るようになりますか?!

Aベストアンサー

「メモリが足りないため開けません」
とはおそらくファイルを開くときに出るメッセージでしょう。
その対象ファイルがあまりにもサイズが大きいか。
またはその他のファイルをたくさん開きすぎていませんか?

説明文だけでは細かいことはわかりませんが単純に少々のメモリ不足ならば

他のプログラムを終了させる。

コンパネの詳細設定→パフォーマンス→プログラムのパフォーマンスを優先するにチェックを入れる。

イラレの環境設定で仮想記憶ディスクを増やす。

などの対処で改善される可能性はあると思われます。
それでも出るようなら良く仕様を確認した上で物理メモリを増やして損はないでしょう。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pqasearch.sv

Q復元できる良質フリーバックアップソフトを教えてください。

バックアップをとった後そのときの状態に復元できるXP標準搭載のものよりも良質なフリーバックアップソフトを探しています。
どなたか、良いフリーバックアップソフトを知っていらっしゃる方教えてください。

Aベストアンサー

僕は、既に他の方がご照会されているアクロニスのTrueImage をかなり前から使っています。これまでノートラブルです。絶対勧められないのはアーク情報システムのHD革命BackUpです。最初これを使っていて、ある時滅茶苦茶になりサポートはまず電話が全然つながらない、仕方ないからヨドバシの梅田店の人に頼みこんで、店から電話を入れてもらいました。そしたら、「ウィンドウズの問題ですね、そんなもんですから」、と全く意味なし。そう言うこともあるかも知れないけど、困っているユーザーに対しては他の言い方があると思うのです。全てを失いました。アークはインチキ会社、ダメです。イメージバックアップを取る前に、チェックディスクを必ず実行された方がいいと思います。しかし、ウィンドウズのシステムの復元も同時に活用されてはいかがでしょうか。変なインストールしておかしくなったときの復元にはこれでも十分な気がします。新しいソフトのインストールや設定のテストをするときなど、結構使ってます。

QVistaでデスクトップを表示したままキー操作を無効にできるツールありますか

いつも大変お世話になっております。

Vistaでデスクトップを表示したまま、キー・マウス操作を無効にできるツールはありますでしょうか。

イメージ的には下記サイトのようなものですが、できればパスワードを入力しないと解除できないものでないでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/01/08/okiniiri.html

フリーソフトでお願いいたします。

Aベストアンサー

ずいぶん昔にインストールしたので忘れましたが、窓の手をインストールする際に、オプションで掃除機のインストールを選べたと思います。実行するには、すべてのプログラムで表示されていました。Vistaではどのように表示されるのかわかりませんが、プログラムフォルダを直接探してダブルクリックしてもいいでしょう。
http://www.fwindows.com/soft_review/madonote.htm

ただ、Vistaでは動作保障されていませんので注意してください。
少なくとも窓の手を起動するのは、システムにどのような改変を加えるのかわかりませんので控えておいた方がよさそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報