プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヵ月経った今、接触が、悪いのか、充電、が、
うま、く、さる、ません。

スマホのコネクター部分も考えられますが、
あなたなら、家電量販店できちんとしたケーブル買いますか?

A 回答 (5件)

端末が悪いのかケーブルの問題なのかがわからないのでなんとも言えませんよね。

当然、ケーブルの可能性が高いだろうからまともなものを買ったほうが良いと思いますが。
安いものはたいてい、安かろう悪かろうですよね。

だからといって、高いものを買ったから必ず良いものだとも限りませんが。

端末が悪いなら、アルコール100%のスプレーで洗浄すれば良くなる可能性はあります。当然電源を落として処置して、しばらくそのまま放置しなければいけませんが。
ケーブルも同じやり方で復活の可能性もあります。
わざわざ買うなら接点復活剤のほうが良いだろうけど。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0

amazonでキチンとしたケーブルを買います。

家電量販店で買うのは、旅先でケーブルが壊れた、または無くしたときだけですね。
    • 0

100円ショップは、どちらかと言えば、安かろう悪かろうの使い捨て用途。

一時的に使うようなもので耐久性なりを求めてはいけない

ある程度の耐久性を求めるなら、量販店などで売っているものを購入した方がよい。
アマゾンジャパン合同会社でも有名メーカーの物ならいいけども中華の怪しいものはあまりよくないよ。
    • 0

100 円均一で販売されている USB Type-C は、通信できたとしても恐らく USB2.0 仕様で、電流容量はそれ程高くないでしょう。

コネクタの形状は規格で決まっていますが、製造でのチェックが甘いと、規格外れのものが紛れ込むケースが考えられます。あと、電極の接触不良もあるかも知れません。

私は、長さの異なる 4 本で千円の糸巻きケーブルを、Amazon で買いました。USB Type-A ~ USB Type-C の USB2.0 ケーブルです。通信も充電も、問題はなかったですね。
    • 0

刺す場所を変えてみましょう

私も通信ケーブルで携帯からPCへデーターを移動しることが多々あるのですがUSBのソケットによってはエラーが多発するんで
    • 0