アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が「人生の脱落者」或いは落伍者という意識が消えません。
以前、人生と真剣に闘った時期はありましたが、上手くいかずうちしおれてとにかく保守的・現状維持が全ての今に至ります。
革新的に行動を変えようとしても、何か上手く行かないことが出てくるので本当に道に迷っています。
どうしたら落伍者という意識をなくせるのか、現状を改革するにはまず何から始めれば失敗のリスクを減らせるのか、方法があれば知りたいです。

A 回答 (4件)

具体的なことが画いていないので具体的なアドバイスはできませんが、失敗という判断を下すのが早すぎるのではありませんか。



10キロ先に輝かしいゴールがあるのに、1キロ走って転んだからといって失敗と判断する必要はありません。

あと9キロ走ればいいだけです。

成功=初めからうまくいく、という誤った認識があるのではありませんか。

何かに成功するとしたら、失敗を繰り返して成功するのです。

成功するまでは、どんな状況だろうと「成功の途中」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか、感動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 17:45

一つの事を最後までやり抜いて世間の評価を得てください


結果を出せない限り
何も始まりません
ゴールを決めた背そこへ到達できる方法を書き出して 一つ一つ達成して行ってください、
小学生が6年間学んで得た知識で中学校の事が学べます
中学で学んできた知識で高校受験ができるのです。
段階を確実にクリァしてこそ社会人として普通に働けるのではないでしょうか
どこかで怠けていたり欠落していると無理ですから戻ってやり直してください
欠落した上に立っていたら脱落するのは当たり前だと思います
    • good
    • 0

人生は山あり谷あり、苦難の連続。


そんなうまく行きません。
景気の流れに似ていますね。
バブル崩壊前と後は雲泥の違い。
こんな世の中に誰がした。
責任は自民党が消費税を考えて、
導入されて金利がどんどん下がり、
税率どんどん上げる
3・5・8・10と
この先どうなるの。
さらに物価が上がったのに
年金を0.4%減らした。
老後の楽しみ亡くなった。

夢も希望も消えた。
景気落ち込み。
もはや限界。
倒産・閉店続出。
つくづく国を怨む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も、同感です。こんな時代でも精一杯生きている人がいると思うだけで、勇気が出ます。

お礼日時:2022/10/30 17:48

失敗を、ポジティブに考えることです。

成功者は、皆沢山失敗しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まされました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!