ワード&エクセル等のファイルを保存した後、再度、マイドキュメント画面を表示し、マウスポインタを合わせると、ファイルの更新日時や時刻、ファイル名、作成者名が表示されますが、私はパソコンの初期設定を購入店でしてもらい、後で気付いたのですが、ポインタを合わせたときに表示される作成者名がアルファベットで表示されます。

 多分、店の方がこのように設定したと思いますが、どうもスペルが間違っていて、これを正規の作成者名に修正しょうとユーザーアカウント画面で訂正したのですが、マイドキュを開くと修正されておらず、そのままになっています。

 正    SUZUKI    ICHIRO こう表示したい
 誤    SUZUKI   ITIROU(ローマ字)

こんな感じです。

 正しくファイル作成者名を表示させるにはどのような方法が必要なのでしょうか?
 ファイルプロパティ画面で修正できるのは知っておりますが、新規にファイルが増えていきますので、いちいち、修正していたのでは、追いつきません。

 どのアプリでも(ワード、エクセル、Pポイント等)作成者名を修正することなく、全ファイルに正確に自分の氏名が表示、適用されるようにしたいのです。

 初心者なものでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ツール」→「オプション」→「ユーザー情報」で変更可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
こんなに簡単に変える方法があったのかと、今になって知りました。市販の参考書にはそこまで記載されておらず、ヘルプも抽象的で分かりにくいです。ムダなことばかりして遠回りをしていました。

 助かりました、これで会社で恥をかかずに済みそうです。本当にすみませんでした。

お礼日時:2005/04/09 21:39

ワードなどを開きワードヘルプで作成者の変更と入れればやり方が表示されますけど・・・

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの作成者名の変更

ワードで文書を作りました。ワード文書の「ファイル」を開いて、「情報」を開き、右下の「関連ユーザー」の下の「作成者」と「最終更新者」に自分の名前を入れたいのですが、どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://okwave.jp/qa/q4598297.html
という方法が正規の方法なのでしょうが、めんどくさいので、自分の環境で新規作成したWord文書に以前の文書をコピーします。

自分の環境で作成したWord文書に自分の名前が入らないことをどうにかしたいなら、
会社名は使用者名を変更したい
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-customize/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%90%8D%E3%82%84%E4%BD%BF/ccd08ba2-5e16-4535-b52e-28ba0a81bed0
を行って下さい。

Q作成者・最終更新者の名前を修正するには

Office2010を使用しています。私ら(富士通ユーザー)が作成・最終更新を行うと必ず『FJ-USER』と表示されます。ほかにも富士通のPCを使う同僚らも同じく表示されるようで、誰が作成、最終更新を行ったのかわからない状態があります。ユーザの表示を変えるにはどうしたらよろしいでしょうか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

>スタートボタンをクリックしてもファイル→オプション・・・というのになかなかたどり着けません…

スタートボタンは全く関係ありません。
Excelを開いて、左上のファイルボタンより以下の操作します。


ファイル→オプション→基本設定のタブで、ユーザー名を変更してOKしてみて下さい


人気Q&Aランキング