アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に対する憎しみを消す方法はありますか?

A 回答 (4件)

許す気持ちの強さでしょうね。


許すことができれば憎しみは消えるはずです。
その憎しみ自体は相手にあるのでしょうけど、
しかし、その憎しみを消すというのは自分との戦いですよ。
許すということができるかできないかだと思いますよ。
    • good
    • 1

普通、肉親を殺されれば、


到底許すことはできない。

人間である限り、無理。
    • good
    • 0

「罪を憎んで人を憎まず」という教えが昔からあります。


犯した罪は憎むべきだが、罪を犯した人まで憎んではいけないという教え。
    • good
    • 0

難しいね。

でもね、人を憎んでいると自分の人生がゆがみますよ。
冷静になって、ゆっくり自分を労わって欲しいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!