アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行先でレンタカーを借りるのですが車種が選べるため迷っています

デミオ1500
ノート
ソリオ

上記より1500円高くなると下記の3車種も選べます

インプレッサ
アクア ハイブリッド
MAZDA 3 5HB

大人3人、3泊程度のスーツケース2個
高速道路も走るため1日200キロ近く運転する日もあります
スーツケースがあるので1500円しか変わらないなら下記の方の3台の方が良いのかなと思ったのですが、6台とも車の大きさ乗り心地はそんなに変わらないでしょうか?
1500円の差で全然違うのか、安い方のコンパクトカーで十分なのか迷っています
お勧めの車種も教えていただきたいです
車に詳しい方がいましたらアドバイスお願いいたします
よろしくお願い致します

A 回答 (12件中1~10件)

1500円プラスでハイブリッド借りれるなら、


それがベスト。

同じグレードの車種違いなんて、
大した違いはない。

>大人3人、3泊程度のスーツケース2個
長距離運転、人・荷物もそこそこの重量がある、
こういう場合なら、ハイブリッドは燃費も良いので、
1日あたり500円なら、おトクです。

1人や2人、大きな荷物なし、
日帰り程度、遠出しない、
などなら、コンパクトカーで十分ですが、

あなたの利用目的からすると、
ハイブリッドの一択です。
    • good
    • 1

ソリオかな。


背が高いし、前席後席間の移動もしやすいからちょっと荷物取って!とかもやりやすい。
運転中は危ないからダメなんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても沢山の回答ありがとうございました
申し訳ないのですが、皆様へのお礼をこちらにまとめさせていただきます
とても参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/11/01 20:54

レンタカーで車種が選べるのは珍しいですね。


一般的には、クラスが選べる物が多いのに。

正直に、ソリオ一択。
後部座席が広く、背も高いから。
室内の快適性重視。
    • good
    • 0

ガソリン代を考えて、断然アクアです。

    • good
    • 1

3人で迷ったうえで結論が出ないなら、ソリオかなぁと。



走りや乗り心地を重視するなら、インプかMAZDA3。
燃費重視なら、アクア。
(1日200kmは、それほど大層な距離でもないです)

1500円の差が、一日あたりなのか、4日間借りるのか…
そのあたり不明ですが、ソリオなら特に不満は出にくいでしょう(峠を攻める…みたいな使い方ですと最も不適w)。
他車種より視点も高いので、レンタカーは運転しやすいと思います。安いという明確なメリットもありますしね。
    • good
    • 0

その中では、インプレッサが一番広いからこれがおすすめ。


デミオ、ノート、ソリオはAセグメント
アクア、MAZDA 3 HBはBセグメント
インプレッサは、Cセグメントに位置します。
車内の大きさは、C>B>Aの順でこの中では
Cセグメントが一番大きく広いです。
当然長距離走るなら、大きな車の方が疲れませんよ。
    • good
    • 1

普段乗らない自動車はいい思い出なるかも


1日2万しないので4人乗りの
ムスタングオープン借りてました。
スーツケース2本、そろこらで買った物とか結構
ははいりまたね

ド派手に騒ぐ、馬鹿家族です。
    • good
    • 0

デミオはノートやソリオに比べ後席が狭いです。

特に膝周りが。
外見を気にしなければソリオが広くて結構よいです。
ノートがe-Powerのものなのでしたらこれが一番燃費がよいです。タイヤを回すのはモーターで、エンジンは発電用なので上り坂で回転が上がって燃料を多く消費することがありません。

参考まで。
    • good
    • 0

ここはインプレッサー(ワゴン)ですね。



大人3人とスーツケース2つを載せるとするなら。
ほかは、小さなスーツケースでないと無理。
ルーフキャリーが有れば可能ですが、レンタカーに
ルーフキャリーは無いかと思う。

3人乗れて、スーツケースが積めるのは、ワゴンくらいかと。
    • good
    • 1

沖縄で2人だったのでノートでした 十分な大きさでした。


3人なら大きい方がいいと思いますよ インプレッサ乗り心地がイイですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!