アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がトイレを使おうとすると、必ず他の人が入る現象が続くのはなぜですか?
しかもそう言う人に限ってトイレが長いんですよね。

偶然とは言え連続的に起こるので何か宗教的な理由があるのですかね?
神様がトイレを使わせたくないとか?

A 回答 (6件)

会社勤務の人が、過半数を超える時代ですから、起床時間から就寝時間


まで、生活のリズムが同じ人が多く成り、用便をする時間が重なった、
為と思いますね。
    • good
    • 0

あるいは逆に、他の人がトイレに立つと、あなたももよおす、とか。



(隣の人があくびをすると、自分もあくびが出る・・・。)
    • good
    • 0

トイレの個数が人数に合っていないのでは?


人間を減らすかトイレを増やすかで解決。
    • good
    • 0

ただの確率の話ですね。


そう言う時もあります。
そう言う状況になりやすい環境や
場所にいませんか?確率は状況によって刻々と変化しますよ!
    • good
    • 0

そういう時しか印象に残ってないから


とりあえず1ヶ月トイレ行ったとして
その現象が起きる回数を調べて
統計的に多いかどうか調べて神を持ち出すべきでしょう

後は時間朝とか昼御飯後、休憩時間とかは
多くの人が使用するでしょう
生活サイクルが同じなら同じタイミングで
トイレ行きたくなる人もいるでしょう

神を理由にしても構いませんが
その前に分析できる事は結構ある
    • good
    • 0

こういうのを


世界の人が
「マーフィーの法則」と言っています

「修理を依頼した時に限って故障が直っている」など
よくあることをそう言っています

検索してみると
あるあるがたくさん出てきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す