アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても好きで付き合った人と最近別れました。
最後らへんはよく喧嘩して、性格の不一致って感じで別れました。
 でも、別れて改めて好きだと思うのです。
でもでも、もう一回ぶつかって告白して付き合いなおしてもうまくいかないと思うのです。

まだ5日しか経っていないせいもあって、このまま時間が経てば。。。とか、もう一回頑張って付き合ってとお願いしに行こうかとか、グラグラと考えが揺らいでしまいます。

こういうときは時間が経てば自分が冷静になってイイとまんな言いますが、そういう時間をそう乗り切ればよいのか分かりません。
 考え込んで、「あ、もう考えまとまってるじゃん」って思ってしまって、動き出したくなるのです。

何かイイあどばいすをいただきたいです。
お願いします(>_<)ノ

A 回答 (2件)

私もすご-くすごーく好きな人と別れたことがあります。

私の場合は辛くてすぐに恋愛をすることを選びましたが,あんまり上手くいきませんでした。結局別れた彼の代用になっちゃうんだよね。きちんと心の整理をして次の恋愛をしないと。そこで思うのですが自分の中で期限を決めてみては?あと2ヶ月しても同じほど辛かったらもう一度アタックするとか。勿論その間心の整理ができるよう努力するアンド今度の恋愛(別れた彼も含めて)は上手くいくよう自分を磨く努力をする。がんばれ~
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!!(>_<ゝ
以前から私にすごい優しくしてくれる人がいて、今は凹んでる私をとても支えてくれるんです。
この人と恋愛関係になるかは、今は辛くて甘えてしまっているだけなので分からないのですが、
asa_youさんの忠告を心に留め、
まずは自分磨きを頑張りたいと思います!!!

アドバイスになるかどうかわからないですけど…

別れた後ってツライですよね。あたしも3年半つきあったカレと別れたときは「二度と男なんて作るかっ」と、ずっと思ってました。
何回も「やり直したい」って言ったけど、そのたびに拒否られて、結局諦めました。
今、思うことは「やりなおそう」って言って、もしやりなおせたとしても、たぶん自分の中に「~って言ったら嫌われるかも…」とか、そーゆー気持ちが出てきてしまうと思うんです。
そうなったら、自分を出せなくなってしまうから、息苦しくなっちゃって、身動き取れなくなってしまうと思います。
性格の不一致って、ウワキとかが原因で「もうウワキしないようにするから」っていうのとは、ワケが違うから…
あたし的にはもしもう一度付き合えたとしても、苦しくなるのはokuta056さんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!(>_<)ノ
何回ももう一度やり直したい!という考えがいっぱい浮かぶのですが、
pinkcherryのおっしゃるように、もう一度付き合えても苦しくなるのは目に見えているので、
どんなに苦しくても、もう彼のことは過去のこととして諦めようと思います。
 そうは決意しても何度も心は揺らいでしまうんですが、頑張りたいと思います!
 あるがとうございました(^^)ノ