アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求めすぎでしょうか?
21歳の女です。同い年の1年半付き合っている彼氏がいます。
私は、彼に寝る前に、おやすみを言うとか、遊びに行く時に、遊びに行ってくるね。〇〇時くらいに帰るねなどと連絡が欲しいのですが、彼はあまりしてくれません。
彼氏は遊んでいる時は通知OFFにしていて、遊び終わった時に、遊んでた、とLINEが来るくらいです。
それで、1年半この問題ばかりで喧嘩してきました。
彼は、おやすみって言いたいんだけど寝落ちしちゃうだとか、遊ぶ時は急に友達から誘いが来て行ってしまう。元から予定があったら言うけど。と言います。
私は、なんでその一言の連絡が出来ないんだろうと思うのですが、求めすぎなのでしょうか?男性は私の彼氏みたいな考え方が多いですか?

A 回答 (8件)

元々、男の人は、女の子のように携帯に依存していないのが現状です。


だから男女の違い、価値観の違いです。
だから、求めれば求めるほど、価値観の違う人に求めれば、そのうち、窮屈になってしまいますよ。窮屈になりすぎると、そのうち破局を迎えてしまいます。
彼とこれから先、上手く行きたければ、
彼は、こんな人だと。と思い込むことです。
そして、彼に色々なことを期待しないことです。期待はずれになると、たちまち、悲しくなったり寂しくもなったりします。
    • good
    • 0

求めすぎでしょう。

LINEの量=愛情ではありません。
    • good
    • 0

求めすぎじゃない?



私は女ですが、あなたの質問を読んで感じたのが、面倒臭いです。

カレカノが生活の全てなの?

同棲をしているとかならある程度は必要かもしれません。しかし一緒に暮らしていないなら、そこまで重要な情報ではなく、たんに報告もらって自分が安心したいから、把握しておきたいという自己満足ってだけなのでは?と、思います。

報告はなぜ必要なの?
相手は子供じゃないのに心配で、あなたを安心させるための報告なの?
把握していたいだけ?
コミュニケーションをちょっとでもとりたいの?
中身が薄い会話を重ねても…。
恋愛初心者にありがちなマメな連絡ってやつは卒業しては?
もしマメな連絡をし合いたいなら、そういうのが好きな人とやるしかないよ…。
    • good
    • 1

毎回なのなら、彼氏は、全部が言い訳にしかない聞こえないです。

そんなに連絡できないなら、浮気も疑う事ですが、彼氏を信じるのもアリですが、実際は、それとなしに聞いてみてください。このまま付き合いするかは貴方次第です。心が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

一緒に暮らしているならともかく、別々の場所にいてなんで出掛けるだの帰っただの連絡が必要なのかわかりません。



求めすぎというより支配しようとしすぎです。
    • good
    • 0

なんか彼氏の行動をどれだけ支配したがろうとしているのか文章で読み取れる。



彼氏依存症ですね。このままいけば別れを切り出すかも?

ちなみに自分としては一番キライな女のタイプです。
    • good
    • 3

私は女ですが、彼氏の立場であなたは面倒くさい彼女のように見受けられます。

イチイチ報告を求めたら嫌われると思うのですが。
    • good
    • 2

確かに一緒に住んでいて何も言わずに出るのはちょっとね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!