クマがどうしても気になります。何をやっても効きませんでした。茶グマだと思うのですが、何か「これは効く」っていうものはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

くすみ 原因」に関するQ&A: 顔のくすみの原因

A 回答 (2件)

 私も茶グマでいつもクマ隠しに苦労してます。


ダメ本と思い「ポンズダブルホワイト」のアイスティックを試してみたのですが、少しよくなった気がします。茶グマは色素の沈下が原因らしいので美白が効果的なんだそうです。それでもしつこいクマ。メイクの時はコンシーラーを使いますが、色は黄色系かオレンジ系がいいですよ。普通の色だとかえって目立ちます。ファンで前にコンシーラーでクマを隠して、その後ベージュパール系の粉でパール感でクマを目立たなくさせてくれますよ。
 私は試したことないのですが、「ニッセン」にクマ用の美容液が売っていて、ビタミンKという成分がクマに効くそうです。
    • good
    • 1

私は今DHCのアイブライトというのを使っています。


ジェル状のものでくすみやクマに効くようです。
まだ使いはじめなので効果はわかりませんが、目元のむくみは毎日ない感じです。
もし、気になるようでしたら試してみてください♪
今はアイブライトとまつげが伸びるマスカラがセットで安くなっているので♪

参考URL:http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Acti …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年前くらいにCMで福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

1年前くらいにCM福山雅治さんと化粧品の共演をしていた外国人モデルさんはだれですか?

確かブルーを基調とした感じの化粧CM
とても透明感のある美しいお顔で目がくりっくり
瞳はブルー一色
小顔で見た目は若そうです。

わかるかた教えて下さい。

Aベストアンサー

スーパーモデルのジェマ・ワードさんですね。

Q影グマ+普通のクマ

骨格で影ができやすいうえに普通のクマがあります。
色白なのでとても疲れて見えます。
自分が気にしているほど人は気にしないと雑誌で読んで
最近あまりカバーしないでいたのですが、やはり目立つようです。
目の周りの乾燥も気になります。
YSLのラディアントタッチを使っているのですがそれだけでは
物足りない感じです。
良いコンシーラーやコントロールカラー、ハイライトパウダーなど
ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

現在はベース~色物のほとんどを「ボビイブラウン」か「NARS」を使っています。「ボビイブラウンのクリームコンシーラー」は色番も豊富なので愛用中です。

無難に使いこなしたいなら「イプサ」は如何でしょうか?
好みによってペンとかチップとか色々と展開していますが・・・
“茶グマ(色素沈着)”“青グマ(血色不良)”“にきび跡用”の3種類が一緒になった「パレットタイプ」であればクマの色も選ばず、携帯も可能なので使いやすいと思います。

以前使用していたコンシーラーの中では「エクスボーテ」。
ちょっと硬めのテクスチャーですが、敲くように重ねていくとカバーも秀逸。ヨレも少なかったです。

余談ですが・・・
 ≪個人的な対処方法≫
   (1)ポイントメークは専用のリムーバーで落とす。
     必ず「綿棒やコットンを利用」して擦り過ぎない。
   (2)クレンジングは念入りに...
   (3)目元の保湿も忘れない。
       ※「ドゥラメールのアイバーム」はめっちゃ良いです。
   (4)Make前は「イオンスチーマー」で充分に保湿する。
     かなり改善しますよ♪

参考URL:http://www.bobbibrown.co.jp/,http://www.ipsa.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog

現在はベース~色物のほとんどを「ボビイブラウン」か「NARS」を使っています。「ボビイブラウンのクリームコンシーラー」は色番も豊富なので愛用中です。

無難に使いこなしたいなら「イプサ」は如何でしょうか?
好みによってペンとかチップとか色々と展開していますが・・・
“茶グマ(色素沈着)”“青グマ(血色不良)”“にきび跡用”の3種類が一緒になった「パレットタイプ」であればクマの色も選ばず、携帯も可能なので使いやすいと思います。

以前使用していたコンシーラーの中では「エクスボーテ」。
...続きを読む

Qカネボウ化粧品の昔のCMのモデルは誰?

カネボウ化粧品CMにかなり前に長く出ていた、髪が黒で肩近くまでのショートで前髪パッツンのモデルさんは誰だったか思い出せません。

知っていましたら写真があるものを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問文から考えても、下記の方しか思い付きません。(但しこの方は、カネボウではないのです)

山口小夜子さん
http://search.mobile.goo.ne.jp/search.php?guid=ON&MT=%8ER%8C%FB%8F%AC%96%E9%8Eq&IE=sjis&CONTENT=img

ひょっとして…と思い、回答しました。
違っていたらごめんなさい。

Q茶グマ。

クマがひどいです。いくらたくさん寝ても、なくなりません。
クマをきれいに消せるコンシーラーないですか?

私は茶グマなのですが、茶グマにはバナナ色で隠すといいと聞いたので、バナナ色コンシーラーを使ってみたのですが、ほとんどカバーできませんでした。むしろ逆に目立ってしまったように思います。

何か情報あったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
●ダーマカラーカモフラージュ パーフェクトコンシーラー
すごいですよ。タテゥーも消せるカバー力です。
クマを透かさないほどカバー力が有るのでバナナ色でなく、肌と同じ色を選んだ方が良いです。
『ベージュ』は黄み。
『ミディアムベージュ』は赤み(オークル系)でベージュより暗いです。

サイズは小さいけどまったく減らないです、私は3ヶ月使ってやっと中心が1mm位凹みました。
その分ちょっと固めなので、細かいシワなどで凸凹だと塗り難そうです。

私の場合、『ミディアムベージュ』の本体表面に「エテュセ アイゾーンコントロール イエローベージュ(これはカバー力無いけどハイライトに使ってます、柔らかいのでリキッドファンデとかとも混ぜ易い)」を少量出し、指でトントン叩いて色を混ぜてからクマに乗せてます。塗りやすくなるし、色白でライトオークル系の私にはこおしないと濃いので。

●クリオラン TVペイントスティック (これも泳いでも落ちない)
もカバー力がすごく、↑のコンシーラーより明るいです。
『ビスクベージュ』を体(火傷跡)に使っていますが、こっちのが柔らかいです。
サイトに載ってる色はライトベージュに見えますが実物はこんなに黄色くは無く、気持ちライトオークルよりです。

長くなりました・・・ベストコンシーラーに出会えるといいですね☆

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/shophouse/589252/704568/712898/,http://www.styleweb.tv/cosme/dermacolor/paintstick.html

こんにちは。
●ダーマカラーカモフラージュ パーフェクトコンシーラー
すごいですよ。タテゥーも消せるカバー力です。
クマを透かさないほどカバー力が有るのでバナナ色でなく、肌と同じ色を選んだ方が良いです。
『ベージュ』は黄み。
『ミディアムベージュ』は赤み(オークル系)でベージュより暗いです。

サイズは小さいけどまったく減らないです、私は3ヶ月使ってやっと中心が1mm位凹みました。
その分ちょっと固めなので、細かいシワなどで凸凹だと塗り難そうです。

私の場合、『ミディアムベー...続きを読む

Qアスカ化粧品のCMってホントウですか?

皆さんに質問です。
CMで「自信があるから電話しません」というアスカ化粧品ですが、あれはホントウでしょうか?
化粧品のサンプルを頼むと、その後必ず電話や手紙(場合によっては訪問も)があると聞いています。(それもかなりしつこい)
もしアスカ化粧品が電話での勧誘がないのであればすぐにでもサンプルをとろうと思っています。これまでにアスカ化粧品のサンプルを買った方、電話が来たかどうか教えてください。(そのついでにアスカ化粧品のどのサンプルを買ったかと、使い心地はどうだったかも知りたいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を売りにするブランドにはめずらしく個人的に好きなイランイランの香りつき。クリームのわりにさっぱりしているので、リピも考えています。同じクリームでも別のブランドのは感触がわたしには重い感じで好きになれなかったです。

どちらにしても、サンプルといっても有料タイプのものなら結構しっかり量があるんで、(今はいくらで売っているかわかりませんが)、セットの商品の一部にそこそこ使えるものがあれば損はしないと思います。
詳細はアットコスメのサイトなどにいろいろ出ていると思います。

こんにちは、
今まで数回トライアルセットのお試しをたのんだことがあります。(それぞれ違うブランドで)

たしかに、電話はきたことないです。分厚いカタログが月に1回くらいおくられてくるくらいですね。

使い心地は、可もなく不可もなくってかんじでしょうか。
アスカといっても複数のブランドがあるので、一概にはいえません。

個人的にはどのブランドのものだったか忘れましたがローションと、フツール・オーガニックシリーズのクリームはわりときにいりました。特にフツールのクリームは無添加を...続きを読む

Qアイラインをひくと、クマみたいなものができてしまう・・・

最近、アイメイクに目覚めて、アイラインを入れるようになりました。

ところが・・・しばらくたつと、目の下のぷっくりふくらんだところ(涙袋というんだったかな?)に、まるでクマのような線ができてしまうのです!

私は黒のアイライナーを使っているので、結構くっきりついてしまい、鏡を見てあわててティッシュでふきとったりしています。

アイシャドウだけ塗っているときはこの現象は起こらないので、アイラインの引き方にちょっと問題があるのかな、と思っています。

目の下にクマができないような、アイラインの引き方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下瞼にアイライナーやマスカラ、アイカラーが黒く付いてしまう事を
パンダ目といいます。私もパンダ目の経験者です。
ペンシルタイプのアイライナーを使った後にぼかさないでいたり、
リキッドタイプのアイライナーを使ってそのままかわかないときに
瞬きをするなどした場合にパンダ目になりやすいですよ。
ペンシルタイプのアイライナーでラインをひいた後にぼかして使うか、
その上にさらにリキッドタイプのアイライナーを重ねると
そんなに
ひどいパンダ目にはなりません。

もしパンダ目になった場合あわててティッシュでふき取ると
違う所についたり手について汚くなります。乳液を綿棒の片方にだけ少しつけて
綿棒を回転させるように下瞼の黒くなったところを転がしてみてください。
そうしたらきれいに取れますよ。あと下瞼の部分にうっすら
肌と同じ色のアイカラーやフェイスパウダーをつけると外出先で
パンダ目になったときにティッシュでもきれいにとりやすくなります。

Qカネボウ化粧品のCMに使われている音楽

 10月から放映されているカネボウ化粧品「DEW SUPERIOR」のCM(松雪泰子さんが出演)のバックに流れている音楽。タイトル等わかりましたら、教えてください。
 カネボウ化粧品のHPも見てみましたが、音楽のことは紹介されていませんでした。

Aベストアンサー

カネボウのHPで、このCMの曲についての
お問い合わせに対する返答が載っていました。

曲名はカッチーニの「アヴァマリア」ですが、
CMで歌っているソプラノ歌手、秋山久美子さんによる
CDは発売予定はないそうです。

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/contact/faq.php?id=24&PHPSESSID=067d731fbe03df58a1d10687a6209046

Q万年クマに効くコンシーラー

私は常にクマがあります。どんなに寝ても、薄くなる程度でクマは消えません。
最近は洗顔後、クリームをつけたときに目の回りの血の流れをよくするマッサージをしていますが、すぐには消えないので、コンシーラーを使いたいと思います。

そこで、万年クマがよく隠れるコンシーラーを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 目元は乾燥しやすいので、クマ隠しには目元専用のコンシーラーがおすすめです。
 私は、ケサパサのジャスト アズ アンダートーン ライトアップを使ってますけどなかなか良いです。オレンジ・イエローの2色セットで、オレンジ→イエロー→手持ちのリキッドファンデという手順で使用するのですが色みを自分で調節できます。少し面倒ですが(笑)
 あと、ボビィブラウンのクリーミーコンシーラーも伸びが良くって目元に塗りやすかったです。カバー力もあります。確か6色くらいあって、店頭に行けばBAさんが合う色をチョイスしてくれますし使い方も教えてくれると思います。お値段が高めなところが痛いですが。。
 YSLのスティックタイプのコンシーラーも評判が良いみたいです。
 お値段安くて、カバー力があったのはパラドゥのスティックコンシーラーですね。500円くらいでしょうか。色はダークとライト2色しかないんですが。。。私は単品では色が合わないので他のコンシーラーと混ぜて使ってます。または米粒大のリキッドファンデを混ぜて使ったりもします。

 コンシーラーを塗る前に目元専用の保湿クリームや美容液などを塗って、目元をしっとりさせておくとコンシーラーのノリがよくなるのでオススメです♪
 何個か気になる物をピックアップして、店頭で試してみてはいかがでしょうか。

 こんにちは。
 目元は乾燥しやすいので、クマ隠しには目元専用のコンシーラーがおすすめです。
 私は、ケサパサのジャスト アズ アンダートーン ライトアップを使ってますけどなかなか良いです。オレンジ・イエローの2色セットで、オレンジ→イエロー→手持ちのリキッドファンデという手順で使用するのですが色みを自分で調節できます。少し面倒ですが(笑)
 あと、ボビィブラウンのクリーミーコンシーラーも伸びが良くって目元に塗りやすかったです。カバー力もあります。確か6色くらいあって、店頭...続きを読む

Qポーラ化粧品のCMの質問

現在やっているポーラ化粧品のCMソングのタイトルと
歌手名を教えて下さい。

とても美しく癒されるサウンドだと感じています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds」に
収録されているものではなく、新たにレコーディングし直したもので、
それはPort Of Notesのアルバム「Joint Adventure」に
『Sailing To Your Love(New Recording 2002)』というタイトルで収録されています。
http://www.crue-l.com/

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/tvcm/index.html,http://www.grandfunk.net/

現在のポーラ化粧品のCMで使われている曲は、
CM用に制作されたオリジナル曲で、菅野よう子さんが作曲しています。

グランドファンク
http://www.grandfunk.net/
に菅野よう子さんが手がけたCM曲の情報がありますので、
そちらをご覧になってみてください。
(見つけにくいかもしれませんが・・・)

なお、今までの回答で触れられている
Port Of Notes『Sailing To Your Love』が
ポーラ化粧品のCMで使われたのは、2002年頃だったと思いますが。
そのCMで使われていたのはアルバム「Duet With Birds...続きを読む

Q簡単にクマカバーできて乾燥しない・しわ目立たないもの

最近忙しくて寝る時間も少なく、クマがよくできるようになりました。
昔はちょっと固めのコンシーラーをトントン乗せてOKだったんですが、最近は目の下が乾燥しがちでしかもコンシーラーをのせると小じわが目立ったりしてしまいます。

目の下の乾燥やしわを目立たせずクマもやんわりカバーしてくれる良いものないでしょうか。
肌色がかなり明るいので色選びも苦労してます。
クレドやカバーマークのスティックも良いと聞きましたが、色が濃い目なのでもう少し明るめで探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして^^
私も同じ症状で悩んでいたときに、カバーマークのスティックを人に薦められました。
確かにちょっと色が濃い目ですが、色が濃い分肌になじんで結構いい感じですよ。
でも、やっぱりちょっと濃いと感じたので、クレド・ボーテのコントロールカラーのホワイトを少し指に取り、その上から体温で溶かしながら両方をなじませてから目の下に塗ります。
顔が明るくなるのと、色が緩和されるので、かなり効果的ですよ。
一度お試しください。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/make_item_bm05.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報