dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とはわけあって内緒で職場恋愛してます。

その彼がよくいく男友達との釣りに、職場の若い女の子を誘いました。何も知らない職場の人達が私の前で今度○○さん誘って釣りに行くんだってねーとはなしたことで発覚しました。

彼的には2人きりじゃないし、多い方が楽しいしらしいのです。私に隠すつもりはなかったようですが、私的にはモヤモヤします。ちなみに釣りは夜通しです。その女の子は彼を頼るだろうし、彼のテントを貸してあげるそうです。

これってありでしょうか?私はモヤモヤとさみしさと不安で心が折れそうです。

A 回答 (8件)

はじめまして。


コメント失礼致します。

結論から申し上げますと彼氏さん、怪しいと思います。今はなくても今後分からないですし、普通の人間ならばさみしさや不安を感じさせるのは分かるはずです。

私でしたらしないです。
幸せになれる付き合いにはならない気がします。

ねむねむひまわりさんが辛い思いばかりする恋愛な気がします。

コメント失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人間ならばさみしさや不安をかんじさせるのがわかる…そうなんですよね、そこなんです。彼とはその辺りの感覚のズレみたいなのをしょっちゅう感じます。まさに私が辛い思いばかりの連続です。
心に刺さるコメントありがたいです。
あなたなら、今後どうしますか?私は今、さみしいと伝えても心配ないとか私のためにひたすら釣ってくるよとかそんな答えしか返ってきません。しばらく連絡とるのやめるべきかとも思うのですが。どうすれば彼に伝わるのでしょうか?すみません。お礼のつもりが質問になってますね。

お礼日時:2022/11/07 05:33

お疲れ様です。



好きなのですから、そう簡単に忘れられないのも分かります。

私でしたら、自分の時間を充実するようにすると思います。

他の男性もいると頭に入れた上で、カフェでお茶する時間、気の合う友人と楽しく過ごす時間、、、など、より一層力を入れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
何度も何度も、自立して彼への執着を手放そうとするのですが、なかなか離れられずやきもちばかりの私です。これを機に、もう少し自分を大事にしなくてはと思ってます。何度もありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 08:14

お疲れ様です。



好きなのですから、そう簡単に忘れられないのも分かります。

私でしたら、話してみて気持ちに寄りそってくれるようでなければ、相手を好きでいながらも自分の時間を充実しにかかります。

お相手のことは好きで良いと思いますよ。
ただ、その男性よりも素敵な男性がいるというのもあると思いますから、自分の時間を充実するようにすると良いと思います。

仕事する時間、カフェでお茶する時間、気の合う友人と楽しく過ごす時間、美味しいものを食べる時間、風を感じる時間、、、彼がいなくても成り立つ時間を充実させると素敵な人に出会えたりするかもしれませんよ!
    • good
    • 0

年代が違うなら仕方がないかもね。



あなたはもう周りみんなしっかりケジメがつけられる大人で、
そういう時に何かが始まってしまう可能性があるって危険も知ってるし、
色々なものが「見えている年齢」なんだと思います。

それに対して彼はまだ「学生気分」なんじゃないでしょうか。
男とか女とかそんなの関係ない!友達だよ!
自分がしっかりしていれば「何か」なんて起きるわけがないよ!なんて、
「見えない」からこその根拠のない自信があるというかね。

自分にその気がなくても相手がその気だったらどうするの?
職場の人から見たら複数人だとしても
「夜通し一緒」「同じテント(じゃないにしてもそんなの他人にはわからない)」
なんていい話のネタ、誤解の元になるだろうし。
そういうことで色々面倒事になる可能性は低くないだろうし。

なんてことを言ってもきっと響かない年齢なんでしょう。
痛い目みるか、そういうものを沢山見聞きしないと理解できないのは仕方がないですよ。
年齢差ってそういう辛さがある恋愛だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。彼は子どもです。私のこの辛くて悲しい気持ちをしっかりと伝えて、その反応によってはもう彼との事は終わってもいいかなーとも思えてきました。

お礼日時:2022/11/05 15:29

社内恋愛が禁止なのか知らないけど…違う理由なら、内緒にしたい理由がわかる気もする。


隠さなきゃいけない恋愛自体ないというか、長続きしないと思う。

釣りに行くときに何かはないと思うけど、それスタートで何かが始まるかもしれない。
別にテントは貸せばいいけど、あなたが行かない状況で他の女が行く・あなたに先に相談がない、その時点で彼のあなたへの配慮が足りないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内の同じチームなので禁止はされてないけど色々考えた上で内緒にしてます。私が年がかなり上なので、私が一緒に釣りに行ったりするのは不自然かと。休日に一緒に遊ぶには年が離れすぎてて(>_<)配慮がないですよね。私も全く同じように感じました。俺が想ってるのは○○(私)だけ、ただ釣りに行くだけ…そう言ってます。私もそこから何かが始まる予感がして、無理だと言いました。しかし、大丈夫だからとそればかり。彼との事、色々考えるきっかけなのかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/04 23:04

その男信用できないな。

70年生きてきた爺の見立てだけどな。多くて楽しいなら貴女も誘うだろうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね(TT)

お礼日時:2022/11/04 22:58

女子の方から行きたいと言って来たなら、多い方が楽しいし、行きたいとせがまれたからと、あなたに伝えるのならわかります。



女子が行きたいと言ってないのに、彼からわざわざ誘うのは訳がわかりません。
でも決定した話なんですよね?

私が職場の○○さん達(男性)を誘い、ロッジに行くのはありですか?
男性は行きたいとも言ってませんが、私まずから誘った場合はありなんですか?と聞いて、ありだよと言うなら、特にこだわる必要もないので、自由にあそべば良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、今、彼に同じ内容でメッセージ送ったところでした。逆ならどう?って。すると、何もないでしょ?何かあるなら嫌だけどと返事がきました。
なんだか、さーっと冷めてきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 19:25

うーんなしだと思います(._. )


1度聞いてくれても良かったかなって思いますね、、今度釣り行くんだけどそこに○○さんがいるんだけど大丈夫?とかほんの些細な一言が大事だと思います、、。隠そうとしているわけではないなら1度聞いて欲しかったなと私的には思います( ; ; )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。そうなんです。というか、なぜ女子を誘うのか意味がわかりません。悲しくなりました。共感ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/04 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!