アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は金持ちにさえなれば幸せなはずなのに 何故お金持ちでも不幸な人がいるの?

A 回答 (8件)

お金を持っていても幸せとは限らず、年収660万円くらいがピークだそうです。


https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
    • good
    • 0

それは、幸せがお金で売買されてないからです。

    • good
    • 0

お金で買える幸せや解決できる事ばかりじゃないからだと思います。

    • good
    • 0

隣の芝は青く見えるから


金持ちは全てを手に入れられるわけではない
    • good
    • 0

>人は金持ちにさえなれば幸せなはずなのに



この全体が間違っています

私は小学生のころ、周囲の貧しい同級生たちに「金持ちー金持ちー」などと言われていじめらました。
私の持ち物を「くれくれ」言われ、断ると「金持ちのくせにケチ!ケチ!」となぜかこちらが悪く言われました

金持ちは別に貧しい人を攻撃しませんが、貧しい人はなにかというと金持ちを攻撃してくるのでお金持ちの人はとても大変なのです
    • good
    • 0

人は金持ちにさえなれば幸せなはず… これは幻想です。

「幸せ」は絶対的なものではなく人それぞれ。貧乏な人でも金持ち以上に幸せに感じることはあります。金は持てば持つほど更に欲しくなり限界はありません。幸せは心の持ちようなのです。
    • good
    • 1

お金はあくまで手段の一部(手段を達成するための手段)であり、目的ではないから。



目的を明確にできていて、その手段がお金だったりお金以外で達成できているなら幸せなんだと思います。
    • good
    • 1

何かで見たけど、急な成金は、詐欺まがいのことをしていると書いていた。

なら、不幸の穴埋めと考えられる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!