プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください( ᵕ ᵕ̩̩ )
繊細メルタル豆腐人間の高校2年生女子です。
私は何かに縛られる義務的なものが本当に苦手で合ってないと感じます。例えば学校などです。自分が好きなことなら義務的でも構わないのですが、それ以外は苦しいんです。
今通信制の高校に通っているのですが、自分が選んだ高校ではなく、決められた学校なので行くのが辛いです。いっそ、辞めて高校認定を取り、自分で決めた好きな大学に行く為に受験したいです。これって甘えですかね、?嫌なことは逃げてはだめですよね、?ご意見お願い致します。

A 回答 (1件)

・井の中の蛙大海を知らず

・隣の芝生は青い
・青い鳥シンドローム
・シンデレ・コンプレックス
など、あなたのような心理を指す故事や概念用語は沢山あります。

過去の若かった人達はあなたと同じように考えて行動したけど、人生経験を積んで見識が広がれば、そんな理想郷はないって結果から言葉を作るから。

甘えでも逃げでもいいんですが、夢や理想がないと生きていけないんで、苦しさから開放されるために、馬鹿して失敗することも人生経験です。
世の中そんなに完全じゃないしね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
逃げてからやりたいこと、夢があります!
でも、こわいですね。。