アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生です。通信制の高校に通っています。
私の現状として、色々なストレスが溜まりに溜まりまくっている状態でレポートも手に付きません。

そのストレスっていうのは、人間関係です。私は自信がなくて、人と話したり関わるとビクビクしてしまいます。とても苦しくなってしまいます。
少しの登校でも人と会うので苦しいです。
登校の前の日は寝れません。
克服しようと、色々試しましたがまだ克服できていません。
それで無気力です。心に余裕がないです。
勉強もしたいけど脳が拒否している感じです。すべてを手放したいです。精神的にとても疲れました。

このような状態なので、勉強が手につかないため、間に合わずもう1年で卒業は難しくなりそうです。もう2年になりそうです。

少しだけ悔しい気持ちがあります。

もしかしたらもっと頑張れるかもしれない。そしてまだ間に合う。忍耐するべきなのか。

他の選択としては、学校をやめて高卒認定試験を受けるという方法があります。
でも、今のところ私は大学に進学する計画はありません。大学に行かなければ中卒という扱いです。

2年でゆっくり卒業するという形でいいでしょうか。2年ならいい方向に進めるでしょうか?
私は自分の選択に自信が持てません。

正直私は義務から早く開放されたいです。
学校が嫌いです。

人と関わりを克服したい気持ちもあります。

どうしたら、悩みが少し楽になり明るい気持ちで毎日を送ることができるでしょうか?

少しでもアドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

精神的にも波があるんでしょう。


通院してみては?
    • good
    • 1

相談する相手はここじゃなくて、ご両親と精神科の先生だと思います。

    • good
    • 0

ゆっくり卒業するのでいいと思いますよ。

とりあえずカウンセリングを受けてみてください。
それでだめならちゃんと精神科や心療内科で薬を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!