dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はデリのお仕事をしているのですが人への怒りや呆れが抜いても抜いても湧いてくるようになりました。早く辞めたいとは思うのですが将来の夢の目標金額を貯めるまで辞める事が出来ません。大切だった昔からの大親友とこの仕事が原因で仲が悪くなり誕生日でブランド物をプレゼントした次の日に飛ばれたり、妻子持ちなのに浮気するお客さんの方々、裏切り、レ〇プ、ネットでの酷い誹謗中傷(爆〇イ)などが重なり人への怒りが消えなくなってしまいました。私の事を大切にしてくれる人でさえも一緒に居るのが嫌になる時もあります。それはその人が嫌いだからではなく人に凄く疲れてしまったからです。辞めた方がいいと思うかもしれませんがその夢は私の生きがいで大切な夢なので絶対に叶えようとお金を頑張って貯めているのですが、そのせいで自分を苦しめているのかなとも思います。でもあと長くて半年で辞める予定なので踏ん張ろうと思うのですが何かいいストレスを抜く方法はありませんか?今までは日記に沢山自分の気持ちを書いて泣いて抜いていたのですがそれでもどうにもならないくらい溜まってしまいます。
難しい質問ですみません
※酷い書き込みはお控えお願いします

A 回答 (6件)

あなたが今やってお金を稼いでいることを、無意識では認めていないからです。

いわゆる自己撞着に陥っているから、お客さんに対する批判・非難も発生するのです。

対策ですが、今の仕事を決めた期限まで頑張る以外無いでしょう。そう決めて、あとは割り切りる以外にありません。すべてのお客さんを「お金」が来た。と、思って接することです。そうすることで技術も磨かれます。お客さんとお金の間に心情的なものを介在させないことです。プロはそうしています。出来ない人は落ちこぼれになります。
    • good
    • 0

体まで許す接客業なので、一度でもそうゆう考えを持つと


もう限界だと思います
ただ目標があるので、目標の為に嫌な事をやってる。
仕事だからしょうがないって割り切るしかないです
嬢も客を誉めるし客もそうゆう空間なので褒めます
両方が嘘ついてる事が多いので人間不信になってもしょうがないはず
こうゆうもんだって、目標目標でいいかと
嫌な事があったら半年後の事を考えて気持ちを入れ変えるしかない
それと考えるほど思いだすので考えないやり方もいいかも
    • good
    • 0

デリって本番なしだよね。

してるなら犯罪だよ。犯罪してるならおかしくなるのも当たり前、その方が正常だよ。早く辞める方がいいと思うよ。酷いと思ったなら通報ブロックでもしてくれよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

していません。

お礼日時:2022/11/07 14:55

日記に吐き出すのも良いとは思いますが、やはり、人に愚痴を聞いてもらう方が良いかなと思います。



愚痴を聞いてくれそうなご友人がない場合は、ネットの知らない人とでもアプリで気軽に音声で話せますので、そういったアプリを利用されると良いかと思います。
    • good
    • 0

そんな気持ちで仕事してもお互い楽しくないと思います

    • good
    • 1

> その夢は私の生きがいで大切な夢



その夢を叶える為の資金作りを手っ取り早く風俗で賄おうとしたのですからその程度の弊害は仕方ないと思います。

あなたの大切な夢は何なのかは存じ上げませんが、そんな「人間不信」の状態で成功できるものなのでしょうか?あなたが将来経営者になったらもっと大変だと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!