プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の整形について。自分は現在高校2年生(17さい)の男なのですが、顔にコンプレックスを持っています。それは目が極端に小さいということです。
目が小さいといっても"一重で目が細い"だけでなくて、縦幅も横幅も小さい本当に粒のような目です。蒙古襞も人と比べてかなり張っていて目を見る度にいつも違和感を感じる程です。
そこで、出来れば大学に進学する前に美容整形をしたいと思うようになりました。自分が考えているのは目頭切開と目尻切開?をして小粒感をなくし違和感をなくしたいと考えています。(もともと奥二重で特に二重になりたいとかではないです。)
しかし大学に進学する前なので親の許可も必要だし親の気持ちを考えると申し訳なく思います。
また男性の美容整形ということもあってやっぱり少し抵抗があります。
息子が美容整形をしたいと言い出したら親はどのように思うのでしょうか?
また、世間一般からみて美容整形をしている男性というのはやっぱり気持ち悪いという印象を持たれたり引かれたりするのでしょうか?同情とかなしで客観的に答えてもらいたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

いいと思います。

見た目がよい方が周囲の当たりがよくなり、本人の気持ちが楽になることなんて誰もが経験的に知っていることなのに、人がそうなりたいと欲することを否定するのは、利己的だなと思います。
今どき、そういうことに男女差を持ち出す方がズレているとも感じます。

私は40代女性です。
私が女子高生の時代ですら、夏休みに二重手術してる子なんて普通にいましたよ。最近は拒否反応を持つ人はもっと減っていると思います。
親にはうまく話してください。
あと、整形はリスクもあるので、そこはいい話だけ聞かずにしっかり調べてください。
    • 1

どの形であっても私は自分自身に自信がモテれば何でもいいと思います!

自信さえあれば上手くいくことの方が多いですから笑
今どき化粧男子、ネイル男子も増えてきてますし、目だけでしたら偏見ない人の方が多いと思いますよ!
後悔ないようよく考えてくださいね!
    • 1