人生のプチ美学を教えてください!!

最近ADSLからヤフーに変更し、以前はNTTのウェブマスターで無線LANをやっていたのですが、ヤフーに変更したため、バッファローのWBR2-G54/Pをとりつけ無線でインターネットをやっているのですが、このバッファローに変えてから、パソコンを立ち上げてすぐにネットの接続しようとしても、接続できず、クライアントマネージャー2を立ち上げて接続ボタンを押しても「アクセスポイントがみつかりません」となってなかなか接続できません。何回か接続を繰り返したりすると接続できたり、しばらくほおっておくと接続できたりします。
以前のウェブマスターのときは、立ち上げるとすぐ接続できました。なにか設定があるのでしょうか。よくわかりません。OSはwindows Me で、ヤフーBB50M で契約しています。

A 回答 (2件)

接続できたり、切れたりする場合はチャンネルが競合している可能性があります。

WBR2-G54/Pの設定でチャンネルを変更されてみてはいかがでしょうか。

私はマンションに住んでいるので、別の方が同じチャンネルを利用しているときに同様な現象が起こりました。
    • 0

随分と不便な機器のようですが、ファームウエアを最新のにしていましょうか。

OSのMeも気になるところですが、自分ではこの環境がなく追試が出来ません。
    • 0