プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きわめて軽度の発達障害がある40歳のニートの男が
毎日ネットで誰かの悪口を書いてます。私も何度も書かれたことがあります(怒)

親元を離れ一人暮らしで車も持ってますが、
生活費は親が仕送りしてるのだと思いますか。

A 回答 (5件)

プンプンと目くじらを立てないでくださいよ。


この世の中いろいろな人がいて、いろいろな性格、感性を持ち、到底他人からしてみれば、理解できないことが数多ありますからね。
なので、そんなニートな方がいても、当然かと思います。
しかし、いづれ、親の脛をかじってましたが、いづれかじれなくなり、後悔する人生が待ってますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いづれ後悔するでしょうね。

お礼日時:2022/11/09 11:44

悪口を書かれる人間ではないと思っているから怒るのでは?


あなたに言われたくないわよ、という感じなら誰が何を言うのも自由であると理解してください。
    • good
    • 0

生活保護じゃない?

    • good
    • 0

>生活費は親が仕送りしてるのだと思いますか。


そうでしょう。

お怒りのようですが
「お前は蛙だ」と言われても悔しくないでしょう。
全く的外れな言葉は、悔しくないのです。

例えばデブと言われて辛いのは、デブだからでしょう、
容姿を咎めてはいけないも正論ですが
一部分当たってるので悔しいのです。
治せる欠点は直しましょう。
    • good
    • 0

ネット上の見知らぬ他人が何をいおうと、ほっとけばいいです。



人が生きているのはリアル世界です。
人生で大事なのはリアルでの評価。
リアルで自分がどう生きているかです。

ネットの投稿はリアル世界ではありません。
ネット上の自分は、着ぐるみや仮面と同じです。
リアルの自分とは関係ないです。
ネット上での評価は仮面への評価、自分の人格にはなんの影響も関係もありません。
気にする意味がないです。

そこを自分で錯覚すると、ネット上の自分がホントの自分のように思えてきて精神的におかしくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!