IDとパスワード入力する時、
初回だけオートコンプリートのダイアログで、パソコンにパスワードを記憶させるか聞かれますが、
ある時記憶させる必要が無いと思って記憶させませんでした。
後になって記憶させておけば良かったと後悔しています。
どうやったら記憶させる事ができるのでしょうか?

(Win98・IE6です)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

履歴に存在しないユーザー名/パスワードが入力され、それらを新たに履歴に保存するときのみダイアログが表示されます。


ですから「フォームのクリア」「パスワードのクリア」のいずれかをすれば出るようになります。

しかしフォームすべてが消えては困る事もあるかと思います。
その時はダイアログを出したいIDのパスワードを変更すると、
IDとパスワードの組み合わせが履歴に無いものになり、ダイアログが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部クリアは困るので、パスワード変更が手っ取り早いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 01:17

IEを開いてツール>インターネットオプション>コンテンツ オートコンプリートの設定でチェックを全部つけてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックはつけているのですが…。
初回で登録しなかった場合、以後ダイアログが出なくなるので困っております。

お礼日時:2005/04/10 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QIDとパスワードのオートコンプリートについて

 webページで初めてログインするとき、IDとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックすると、「IDとパスワードを記憶しますか?」というダイアローグが出ますよね? そこで「いいえ」をクリックしてしまうと、次回からそのダイアローグが出なくなってしまい、いちいち入力しなければならなくなってしまうのですが、一度「いいえ」を選択しても、記憶させる方法はないでしょうか? たくさんのIDとパスワードを記憶させているので、「オートコンプリートの履歴のクリア」は使いたくないのですが……。

 OSはWindows98SE、ブラウザはIE6.0SP1をDonutP4.1で使っています。

Aベストアンサー

IEの
《パスワード》のオートコンプリートは

《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》
の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。

「登録しない」場合、
《そのページのURL》+《ID》
の2つが暗号化されて記憶されます。

もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには
上記の2項目をクリアさせる必要があります。

方法は
ツール→「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック

「オートコンプリート」をクリック

「フォームのユーザー名およびパスワード」
と、
「パスワードの保存を確認する」
にチェックが入っているか確認して、

ページに飛んで
ID の入力欄で何も入力していない状態で

ダブルクリック

下に入力したID記録が出るので
(そのページで入力したIDじゃないのも出てくるの注意してください)

その出てきたID記録から「↓」キーで移動、反転させ
「DEL」キーを押して削除します。
(クリックしては駄目です)

ここで
「パスワード削除」のダイアログが出たら、
違うIDを削除していることになるので、
「いいえ」をクリックして
もう一度別のIDを選択して「DEL」キーを押してみてください。

これでこのページのパスワード記録がクリアされるので
もう一度 ID を入力して
《パスワード》を入力してみてください。

通常でしたらこれでこのページの
パスワード登録ダイアログが再び出るようになります。

IEの
《パスワード》のオートコンプリートは

《そのページのURL》+《ID》+《パスワード》
の組み合わせがレジストリに暗号化され記憶されるようです。

「登録しない」場合、
《そのページのURL》+《ID》
の2つが暗号化されて記憶されます。

もう一度、《パスワードの登録》ダイアログを出すためには
上記の2項目をクリアさせる必要があります。

方法は
ツール→「インターネットオプション」をクリック
「コンテンツ」タブをクリック

「オートコンプリート」をクリック

「フォー...続きを読む

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

QIDとパスワードの記憶を取り消す

初歩的な質問だと思うのですが、教えてゴーのIDとパスワードの記憶を取り消すにはどうしたらいいのでしょう。ヘルプで探しましたが記憶の仕方はあっても取り消し方は見つかりません。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

Browserは“Internet Explorer(IE)”でしょうか?
OSは“Windows”でしょうか?

もしそうであれば…

・“ツール”→“インターネットオプション”
・[コンテンツ]タブを選択。
・そこにある『個人情報』の[オートコンプリート]を選択。
・『オートコンプリート履歴のクリア』の[フォームのクリア]と[パスワードのクリア]ボタンをクリック。
・[OK]

違うのであれば…

補足お願い致します。

_(_^_)_

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

Qオートコンプリートのクリア

IE7を使っています
アドレスバーに入力したURLの履歴を削除したのに、履歴が残ってしまっています。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_006.html
上記を参考にインターネットオプション全般タブで、フォームのクリアをした後、コンテンツタブで『オートコンプリートの設定』のところから、Webアドレスのレ点をはずすと、履歴は表示されませんが、チェックをつけるとまた以前のものが表示されます。
今までのものを表示しない(完全に削除)するにはどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。

IE7で履歴の削除を行っても消えない場合には、次のような参考しかないですね。
JWordが入っていたら、削除されたらいかがですか。
(Windows Vista(R)のInternet Explorer 7でアドレスバーに残っている履歴を削除できない場合の対処方法を教えてください。)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009216

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Qオートコンプリートが解除できません

YAHOOで検索キーワードを入力する際に
オートコンプリートが働いてしまいます。
ついさっきまで普通に使っていたのですが突然働き出しました。
ツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリート
で、チェックははずしてある(というかむしろ何もいじっていない
)んですが、
やはり、キーワードを入力するといろんなキーワードが出てきます。
履歴の削除をしてみたり、
『インラインオートコンプリート(?)』のチェックもはずしてあります。

どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはオートコンプリートではなくyahoo側の機能ではないでしょうか?
あなたが入力したことがある入力の一覧ではなく一般に使用される入力の一覧です。

検索ボタンの横に「キーワード入力補助」という項目があるのでそれをOFFにするとよいかと思います。

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

Qオートコンプリートの異常?

Windows7でInternet Explorerのバージョン11を使っています。
先日Windowsのアップデートが行われてからネットの会員サイトに入る際
ログイン画面に移動すると、IDやメールアドレス・パスワードが
入力欄に表示されてしまった状態で開くようになりました。
今までは、空欄で表示されて、カーソルをあわせてクリックすると
今まで入力したものがプルダウンされて選んで入力するという形だったのに
なぜそうなってしまったんでしょう?

以前からオートコンプリートはONにしてあって、設定の変更は
していないので、どうして表示状態が変わってしまったのか
わかりません。

ログイン画面でそのような文字列が最初から表示されては
他人に‘なりすまし’でログインされてしまうことになります。
パソコンは自分しか使わないものではありますが
やはり気になるので、原因及び以前の状態への回復方法など
教えていただければと思って質問させていただきます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

我が家のIE11でも同様に表示されてきます。

ネットバンキングでは保存しないようにと
指示を出しているところが見受けられます。

使用上発生する状況のようです。

参考URLはMSのコミュニティのやり取りですが、
IE11をリセットして戻ることもあるようです。

念のため、登録PWを把握したうえで
試すという選択があると思います。

私の場合は、NortonIDsafeを利用して、
IE11のオートコンプリートは無効に
した状態で利用しています。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-iewindows8_1/%ef%bd%89%ef%bd%85%ef%bc%91%ef%bc%91%e3%81%ae/5337d4d8-e24a-411b-86e2-744eb31f9c5c


人気Q&Aランキング

おすすめ情報