電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わざわざ悩んでいる人に酷い言葉なげかける人って何様なのでしょうか?

A 回答 (2件)

悩んでいることを表に出した段階で、様々な反応があることを想定していなければなりません。

優しく寄り添ってくれるばかりではないという事です。

中には「人の不幸は蜜の味」とばかりに、あえて酷い言葉を投げかけて反応を楽しむという人もいるでしょうが、無視すれば良いだけのことです。

安易な気持ちで悩みを表に出すと、余計ストレスになる場合もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

クズと言われてしまい、気が動転してしまいまさた。ありがとうございます。

ウザいからじゃないですか?

悩みの種類にもよりますが、悩んだところで解決できる問題とできない問題ありますよね?私は解決できない悩みを何度も話し続ける人嫌いです。悩みを相談する方も相手の時間を使ってることを考えるべきです。
実際わたしも、最初はある友人の悩みや愚痴を優しく聞いてましたが、メールで愚痴や悩み相談ばかりされて鬱陶しくなり、最後にはそんなネガティブなことばかり言ってるから、何もかもうまくいかないんだよって言ったことあります。
友達はショックをうけたのか、連絡してこなくなりましたが、スッキリです❗️
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
言葉足らずでした。
この教えてgoo!で質問をしたところ、クズだのなんだの言われたため、質問致しました。

それはまあ人それぞれですね、ありがとうございます