電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月の29日に1泊の予定で仙台に行く事になり、
今、交通手段を色々考えているのですが、
出来るだけ安く行きたいと思ってます。

エキスパートで調べても、新幹線使ったやつしか出てこないし、
普通の電車で行くと、5時間くらいかかるみたいで・・・。

寝台車みたいのはないかなぁと、探しています。

寝台車いがいだったら3時間くらいで、新幹線より安く(6千円くらい)で行けるプランはありますでしょうか?

ちなみにバスは酔うので無理です・・・。

A 回答 (3件)

下記会社ですと3800円ですね。


http://stj.iibus.com/

他に2900円とか
http://www.businesstravel.co.jp/

夜行バスが一番安いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ものすごい安いんですね。びっくりしました。

お礼日時:2005/04/11 22:31

私は旅行で何度か夜行バスのツアーを使ったことがあります。


4月29日でしたら、普通に旅行に行くと高い時期ですが、バスだと
本当に安いです。
ただ、深夜バスと違って、普通のバスで眠るので、体が痛くなりますが・・・
知人が深夜バスを時々つかっているようですが、そのバスは背もたれが
完全に倒れるようになっていて、眠りやすいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、快適なバスもあるのですね。
それなら酔わないかなぁ。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/11 22:32

57歳の男性です。

一番安い方法はヒッチハイクです。これはあなたをからかって言っているのではなく、私が24歳(今から30年以上前)の時に、実際、埼玉から仙台までヒッチハイクで行きました。運転手に昼ご飯までおごってもらって、とてもいい思い出です。ただし、青森行きのトラックでしたので、仙台インターを歩いて出て、街までバスで行きましたが。
但し、条件や方法は以下の通りです。
1、あなたが若い男性であること。あるいは女性ならそれなりの警戒心が必要か。2人以上ならいいけど、女性1人旅にはこの方法はお薦めできません。
2、個人の乗用車ではなく、会社名の入った営業者にお願いする。定期便トラックなどが一番安心。身元がはっきりしており、悪さはされないはず。トラックが来ると、「仙台」と書いたダンボール紙(なるべく大きい紙)を見せる。20台中、1台は止ってくれました。
3、ヒッチハイクの場所は、浦和インターとか、東北自動車道入り口近くの道路。一般の道路でやっても仙台に行く確立は相当低いから。
4、夜ではなく午前中にする。
5、仙台手前行きの便でも、途中のパーキングに下ろしてもらったら次ぎの車はすぐ見つかります。
今時、こんなことする人はあまりいないでしょうが、私にとっては青春の良い思い出です。「渡る世間に鬼ばかり」ではないはずですから。トラックの運転手は1人で退屈している所為か、親切な人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、すごいですねぇ!
たしかに青春ですね。
しかし残念ながら私は女で・・・トホ。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!