dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Eメールから最初間違いメールがきて
これも何かの縁だからと自己紹介してきて
アイドルみたいな写メが送られてきます

これって怪しいですよね

A 回答 (3件)

そうですね。


間違いメールを装った詐欺的メールです。

僕の携帯アドレスには,「H・結弦」と名乗る人から「中居さんではありませんか?」なんてメールが届いたり,自称「山P(下の名前は智久だそうです)」から打ち合わせの続きしたいから返事くれだとか,自称「濱村美波」さんから金銭援助しますというようなメールが届いたりもします。
ぜんぶ無視ですけどね。
    • good
    • 0

怪しいというか詐欺メールです。

でも分かりつつ敢えて乗ってみるのも暇つぶしには良いかもしれません。※自己責任で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね笑笑

お礼日時:2022/11/13 11:28

親睦深めて、その上で色々と同情を誘い。


最終的に金品などを騙し取られる類のあれです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり
こういう場合無視が一番いいんですかね

お礼日時:2022/11/13 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!