電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま、ふとそう思いました。

A 回答 (5件)

さすがに「深く汚染」なないだろうけど。


多少の関わりがあったりはする様で、これは元統一教会側が「発表する!」と、マスコミに対し脅しをかけてるほか。

何よりは、マスコミが放置や容認した責任はあるでしょうな。
岸元首相と勝共連合の関係など、半世紀以上に及ぶし、その後の霊感商法など各種問題も、マスコミが知らなかった筈がないので。

それにも関わらず、政治や宗教絡みの問題として、長らく積極的な取材や報道を行わなかったのは、事なかれ主義的で、「マスコミの使命の放棄」と思いますね。

それが安倍元首相の暗殺により、解禁ムードになったので、旧に正義ヅラして、各メディアが連日の様に報道するのは、果たして正義と言えるのか、かなり疑問です。
    • good
    • 0

今のところ統一教会の政治思想を番組制作に取り入れることに署名したテレビ局はないみたい

    • good
    • 0

あるとすれば自民党の御用新聞である


読売新聞や産経新聞でしょう

安倍晋三の指示で新聞を書いていた
    • good
    • 0

産経新聞は世界日報を印刷して仕事を貰っています。

    • good
    • 0

されてませんのでご安心ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!