アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です
母親が嫌いで嫌いで仕方ないです。

私は周りの子より時間をかけてたくさん勉強してるのに定期考査の結果はいつも最下位レベル
中学のとき頑張って勉強してギリギリ入れた進学校なので、私が1日のほとんどを勉強の時間使わないととついていけないです
だから人より何倍も何倍も勉強してるのに学年の平均あたりの点数も取れないです
高校はもっと青春して無条件で楽しめるものだと思っていました
実際こんなものだとは思いませんでした

母親からは「あんたは馬鹿のくせに勉強しないからこんな点数なんだ。金払ってる私の気持ち考えたら?」って毎日何回も言われます。
そして来年からはほぼ毎日ある塾に通わされる予定です。
言い返したいけどお金を払ってもらってるのは事実なので何も言えないです

母は私の努力を理解してくれません
どうしても嫌いです
なるべく母と話したくないし会いたくもないです
高校のうちから母と距離をとってもいいのでしょうか?
そして私が楽しく暮らせるにはどうしたらいいと思いますか?
考えを聞かせてほしいです

A 回答 (3件)

そりゃ話がおかしい。

結果に結びつかない努力に価値はない。どうしてそうなるのか徹底的に原因を追求しなきゃ。何かの障害があるのは確実なんだから精神科で診断受けよう。正体を突き止めるのが勉強より優先だ。そういうことを理解できない頭の悪さが日本人が不幸になる原因と心得よ。おそらく発達障害・学習障害・知的障害のどれかだ。早めに手を打たないと手遅れになって一生棒に振る。
    • good
    • 0

反抗期の子供は自分そっくりの性格をした母親を嫌う物です父親は金をくれるから逆らうと損をするから。

嫌な親が作る飯などたべないで好きな所に出て行って暮らせばいいんです高校は義務教育じや無いから無理に行かなくて良いし家をでましょう。親も助かります。努力しても結果を出さなきゃしていないのと同じですよ。
祖母などの家に行ってバイトをして稼いで気ままに暮らして下さい。
    • good
    • 0

たまたま目に入ったのでコメントします。


すごいなって思いました。たくさん頑張っていてなのにもっと頑張ろうとしてるあなたが素敵です。味方でいてほしいお母さんにそんなこと言われて悲しいですよね。つらいですよね。ただ頑張ったねって言ってくれればきっとあなたの心も楽になると思います。。。でも本当にあなたはすごいと思います。
お母さんの人生ではありません。お母さんにも色々考えがあるとは思いますが、、、。あなたの人生です。後悔しないようにしてくださいね。応援してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!