プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度海外旅行に行くのですが、16時間ほど飛行機に乗らなくてならないようです。暇つぶしにDVDを見ようと思っているのですが、ポータブルDVDって結構高価ですよね。どなたか安いポータブルDVD(5万円切るぐらい)ご存知ありませんか。また持っている方がいたら使い心地も教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お探しのポータブルDVDとは
飛行機でお使いになるとの事で画面付きの物ですよね?
となると新品で5万円はきついと思います。
中古やオークションサイトをのぞいて見ると
もしかしたら有るかも知れませんが。
ただ私は飛行機に乗ったことがないので分からないの
ですが、飛行機では電源をとれるコンセントは
付いていますか?付いていないとなると
バッテリーも購入する事になると思いますが、
またこのバッテリーもお高いです。
2~3万はすると思います。
さて私はシャープの液晶付きDVDプレイヤーを
持っていまが、使い勝手は悪くないです。
映画の待ち時間などや、車のなかで見れるので
重宝しています。
ご購入時のアドバイスとしては、やはり画面は大きい方が
見やすいのとリモコンは小さいほうが良いです。
あとはショップで並んでいるので、実際に見て
気に入った物を買うのが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。今日近所の電気店に行ってみました。やはり高い・・・5万円なんて無謀ですね。バッテリーのことは非常に参考になりました。当然本体と一緒だと思ってましたから。オークションの方も覗いてみましたが、確かにお店で買うより安いのですがやったことがないのでちょっと二の足を踏んでしまいます。アドバイスを参考にして色々探してみます。有難うございました。

16時間は「きっつい」ですね。

羨ましいが!(いろんな意味で・・・)  液晶ディスプレイ付ポータブルDVDプレ-ヤ-の 新品を5万円での購入は無理でしょうね。 (中古市場をあたりますか?) 前出の方の言う様に 機内で電源が取れない場合は「バッテリーパック」が必要になります。(2~4時間ぐらいの使用時間で2・3万円ぐらいでしょう)  仮に半分の8時間見るとしてもバッテリーは2本以上必要ですし・・・ チョッと辛いですネ!
    • 0
この回答へのお礼

確かにバッテリーのことを考えると飛行機で使用するのはちょっと辛いかもしれません。色々と参考になりました。有難うございます。